※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に限界を感じており、児相に一時的に預けることを考えています。自分を失格だと感じています。

今の私の精神面だと子供の面倒見れない気がする

それこそ虐待扱いされるからちゃんとご飯とかお風呂とかやってくれる児相に一時的にでも預けた方がいいのかもしれない……

児相に預けたいなんて思ってごめんなさい……

もう限界です……

土日もずっと休まず育児してて怒っちゃったし育児する資格今ないよね……

こんな母親で失格だよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

限界なら相談していいと思いますよ。
知り合いで複数兄弟育てていて一人だけ児相に預けて結局そのまま里親に出した人います😳
聞いた方はびっくりしましたけどそういう道もありますし、しんどくてそのまま虐待や殺人に繋がるより子どもを守って欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……
    子供たちは寂しい思いしますが限界きて育児もしたくないところまできちゃいました……

• 10月3日
りんご

相談しても良いと思いますよ。精神的に辛い状態で周りに助けてくれる方がいらっしゃらないのなら、公的な助けを求めるのも良いと思います。もしかしたら児相に措置する前に助けてくれる機関があるかもしれませんし、地域によってはショートステーが可能な地域もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら明日の夕方4時半に面接なんですが子供の面倒見てくれる人が居ないため難しそうです。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。お子さんがたくさんいると疲れてしまいますよね。育児する資格は誰でもあります。ここでも、吐き出して行きませんか?お預かりはできなくても、こういうときに怒っちゃう、とかあれば一緒に解決法考えられるかもしれませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘たちも楽しいのは分かりますが昼夜問わず騒がしくしていてうるさくてつい怒ってしまい、息子も私の体にベタベタくっついてきて休まらないし、お風呂やご飯など嫌!と言われるばかりで心が折れてます。

事情がありパパは帰ってこないですし、帰ってこないのわかってるからなのか日に日にわがままになったりして今まで以上に言うこと聞かなくて、、私も虐待はしたくないのでいち早く預けたいんですが子供はおばあちゃんや保育園に見てもらってと言われ預け先が見つからず八方塞がりです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子どもってパワフルで常にしゃべって、動き回って、賑やかで。一人で育児なんて、とても大変なことですよ。

保育園は利用されていますか?

利用されてなければ、もっとしんどいことかと思います。
    私は、聴覚過敏なのかあまりにうるさいと、イヤホンして好きな音楽聴いてます。
    あとは、限界を決めて1〜10のうち9に来たら、好きな食べ物とホッとする温かい飲み物を
    飲んだりしてます。

どんな時に怒りたくなりますか❓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園利用して働いてますがその間ホッとしますが帰ってくるとドーンと疲れが溜まってきます。

姉妹喧嘩や息子がベタベタしてくる時ですかね、
    考え事してたり

以前夜泣きで警察に通報されたことあるんでそれ以来ビビってます
    怒りたくなくても叫んだり泣かれると恐怖でしかなくて

• 10月3日