※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪かコロナか不安。新生児への感染心配。風邪やコロナは心配。

コロナってまだ流行ってますか?
昨日から上の子が咳や痰が絡んでる様子があり普段風邪はひいてもすぐ治り熱とか出ない子なのですが少し暑いなと思ったらやはり熱がありました。
今週末は運動会で楽しみにしてたのですが
コロナだったら、、と思い私も喉が痛い症状があり
ただの風邪ならいいのですが新生児もいるので
もしうつったらどうしようと不安です😣😣💦
新生児って風邪とかひきますか?コロナになってしまうこともあるのでしょうか💦

コメント

さらい

新生児でも風邪引きますよ、、

うちは風邪引きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲気をつけます!

    • 10月4日
あき

コロナは減ってはいますが一定数はいるので可能性はゼロではないかと思います😣
うちの子は先週から咳鼻熱で、気管支炎になり週末から入院しています😫
うちもちょうど運動会だったのですが、入院したので出れませんでした😭
原因はコロナではなく、ヒトメタニューモウイルスでした。
新生児も周りに風邪症状の人がいたら移る可能性はあるかと思います💦
お互い早く治りますように‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは病院行ったらRSウイルスっぽいと言われました!咳風邪が流行ってるみたいです😣
    熱は下がったので咳のみですがおそらく運動会は大丈夫そうと言われました。
    新生児でもうつる可能性があるといわれたので気をつけようと思います!ありがとうございます!

    • 10月4日
ママリ

つい2週間前、下の子が保育園で濃厚接触者になりコロナ陽性、夫も家庭内感染しました💦
ちなみに症状は熱、咳、喉痛、耳痛でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえずコロナではなかったので早く治ること願います!
    家庭内感染したら怖いですし辛いですよね。

    • 10月4日
ふてこ🏕

先週、上の子のクラスでクラスターが発生し1歳の末っ子以外罹りました💦
私は5度目の抗原検査で陽性でした😂

エアコンで喉やられたかな?が始まりでした。
この時期の喉のイガイガはみんなコロナだよーと発熱外来の呼吸器科の先生に言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ呼吸器科の先生そうおっしゃってたんですね、怖すぎます。
    一応RSウイルスっぽいねとは言われたのですが早く良くなること願います🤲🏻

    • 10月5日