※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

新しい仕事の面接で話すべきことは、扶養内パートから扶養外フルパートに変更し、子どもも自身の扶養に入れる予定です。正直に話すべきですか?

これから離婚します

今は扶養内パートで子どもも夫の扶養に入っています。

今日新しい仕事の面接を受けに行きます。
扶養外で社保かけてもらってフルパートの予定です。
離婚したらもちろん子どもたちも私の扶養に入れます。

どの程度面接で話すべきでしょうか?
全て正直に話すべきてすか?

コメント

はじめてのママリ

離婚の時期がいつかは存じませんが、来月、再来月とすぐ迫ってなければ言わないでいいと思います。
離婚後、扶養手続きで伝えます。

  • よっしー

    よっしー

    早ければ年内です

    • 10月3日
  • よっしー

    よっしー

    現在調停中で、年内に離婚できればという感じです

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調停中ならまだ言わないですね。
    子どもの預け先は確保してあることや、発熱時の呼び出しにどう対処するか安心させるプラス材料だけいいます。

    • 10月3日
  • よっしー

    よっしー

    やはり言わなくていいのですね。
    早く離婚したいのですが、調停でどのくらいかかるのか…次回養育費など細かく交渉していきます。

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    養育費だったらまだ長引きそうですね。折り合いすんなりついてくれると良いですね💦

    • 10月3日
  • よっしー

    よっしー

    年内には離婚したいんですが、厳しそうでしょうか?
    質問ずれてしまってすみません💦

    • 10月3日