※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

子どもが熱で歯医者に行けず、見てもらう人もおらず、旦那も休めない。どうしたらいいか悩んでいます。

今日私と下の子が歯医者の予定だったのに上の子が熱出して歯医者行けそうにない💦子どもが熱出したりで2〜3回もうキャンセルしちゃってて前の時点で「次は絶対来れるようにしてくださいね」って言われたから今日こそは行きたいのに…
実家は離れてるし身内もいないから見てもらう人いないし、旦那は仕事休めないって言うし。もうどうしょー

コメント

🐻‍❄️

歯医者なのに、次は絶対来れるようになんて無理ですよね(笑)私も上の子下痢になったり鼻水出てたりで2回キャンセルした事ありますが、何回もキャンセルしてすみませんと謝ったら「お子さんですもん、仕方ないですよ〜!」と電話口の方は言ってくださいますよ🙌というかその対応が普通かと😭このご時世、家族が体調不良だったら外出るのも控えるのが普通かと🥹こっちは何も悪くないです!
私の場合、治療ではなく点検なのでそうなのかもしれませんが。。
そんなこと言われたら歯医者変えますかね🥺❣️今はコンビニより歯医者の方が多い時代ですし🥺

きき

いやいや、そんなん言われてもって思います笑
気にしなくて良いと思いますよ、仕方ないんですから😅

まま

歯医者の予約なんてそうそう取れなくて1ヶ月先とかあるし、次絶対行くってなるのは無理ですよね😂わざとキャンセルしてるわけじゃないのに…
ゆぴさんがどうしても行かなきゃ!って思われるんでしたら病児保育に預けるのはどうでしょうか?🤔
また同じようなことがあった時のことも考えて、ファミサポに登録するのも手かなと!
あとは私なら通院する歯医者を変えます😂

ゆぴ

温かいお言葉ありがとうございます😭保育園に通っているのですぐ風邪などもらってくるので子どもの熱はしょうがないですのね‼︎今日もキャンセルしようと思います💦