※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は月に1回、多くて2回会社の飲み会があります。私は飲み会の時はとく…

夫は月に1回、多くて2回会社の飲み会があります。
私は飲み会の時はとくに何時に帰ってくる?や、帰りが遅くても、まだ帰らないの?などの連絡は一切しません。
誰とどこで飲んでるかを事前に教えてくれさえすれば一切連絡はしません。

夫も終電で帰ってきて帰りが1時を過ぎる事がたまにあります。
翌日、私はとくに何も聞いたりしません。
夫から飲み会の話があった時に、何時に帰って来たの?と軽く聞いたりはしますが、遅く帰ってきた事に怒ったりはしません。
夫も普通に「終電だよ〜結構飲んでさぁ〜」等と話をします。

今日、私は家から徒歩10分の職場で飲み会がありました。
コロナの影響で、歓迎会や忘年会などは今まで全くなく1年働いてきました。
事前に夫に飲み会がある事を伝え、行っていいか聞いたところ、いいよと言われたので行く事にしました。

20時半頃から働いてるお店で飲み会が始まって、徐々に仲間が集まってきて、この1年集まって飲む機会が一切なかったので盛り上がりお開きは2時になっていました。
みんな徒歩で帰れる範囲に家があるので、終電を気にする事なく楽しく過ごしていました。
途中、夫には帰りが何時になるか分からないと連絡はしました。
しかし家に帰ると夫は起きていて、「何時だと思ってんだよ」と不機嫌でした。
なぜ夫は月に最低でも1回は飲み行っていて、私は家族の夕飯の支度をして子供の寝かしつけもしてから初めての飲み会に参加しただけでここまで怒られなきゃいけないのか分かりません。
夫は許可なく飲みに行っていいのに、私は許可を得る必要がある上に夫の機嫌を気にしないといけない理由が分かりません。

なんでそんなに怒ってるの?帰りが遅いのは悪いと思うけど、連絡したよね?と聞いてもシカトです。

友達と飲みに行っても、私が連絡しないと「何時に帰ってくるの?」「まだ帰らないの?」など必ず連絡してきます。
私はそういった連絡は一切しません。

せっかく職場のみんなと楽しく初めてお酒を飲んで楽しく過ごしてきたのに家に帰って来てから気分は最悪です。

コメント

り

何で毎月飲みに行くお前は好き勝手時間も何も気にせず飲めて、たまにの私はここまで制限されないといけないのか、わかるように説明して!はい、どーぞ!
訳わからんことごたごた言うてくるんなら子供連れて家出るぞ!ですね

はじめてのママり

わたしなら今度からうるさく聞きます😅やきもち妬いてるんだと思います🤓

いーいー

私なら今後の飲み会半年に一回に減らして門限月にしてやります。
それ守れないならチェーンかけて締め出します。

はじめてのママリ🔰

心配なんですよ☺️
愛情の示し方が...困りましたね💦

まる

女だから心配なんだと思いますよ。

ままり

みなさんコメントありがとうございます。

夫から「今度から俺も好きなようにするわ。朝帰りとかするけど文句言うなよな。」と言われました。
今までも言ってないし、今後も言う事ないのでどうぞご勝手にといった感じです。
女だから心配なのも分かりますが、言い方ってものがあると思います。
話が少し脱線して、土日の夜にいないと家族の時間が減るとかも言われました。
平日に飲み会でいないのはいいの?その理由は?と聞いたら、「土日は休みの日だから家族でいるのが普通」と言われました。
結局自分の都合のいいようにしたいだけなんだなと思いました。