※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

15年来の付き合い(途中で数年連絡をとらない時期もありましたが)の友人…

15年来の付き合い(途中で数年連絡をとらない時期もありましたが)の友人がこの度結婚をし、1.5次会へのお誘いがありました。

1.5次会は11月の予定だと7月にLINEで連絡が来たのですが、日時のみ聞いていてあとの詳しい場所や会費の有無など全く連絡がありません。

色々と付き合いの多い子で仕事も多忙なので、日頃からLINEをしても1日に1度返信というのが2.3日続き、その後数ヶ月連絡が途絶える状態です。
共通の友人もいないので他の人に確認のしようもありません。

こちらは子どももいるので(子どもがいることは友人も知っています。)出来れば早めに詳細を知りたいのですが、1.5次会とは招待状などあるものなのでしょうか?
お恥ずかしながら結婚式や2次会への参加経験が少なくよくわかっていません。

旦那さんになる方とも遠い昔に面識はあり、色々あったことも知っているので、声をかけてくれたことは嬉しく思っていましたが、正直、連絡がつかないことが多すぎてなぜ誘われたのかすら疑問に思ってしまいます…。

話は逸れましたが、1.5次会に参加経験がある方、招待状の有無やどんな準備をすればいいか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

1.5次会の招待状、あったと思います。
私が参加した時は洒落た居酒屋貸切の気軽な披露宴って感じでした。
準備としては普通の結婚式の披露宴とあまり変わりないです😊会費は普通の披露宴より断然安くて参加しやすかったですが、当時よりは上がってるかもしれないのでなんとも言えませんが💦
普通の披露宴用のドレス👗で参加すればきっと浮かないはずです。そこまでTPOに煩くない感じでした😊

• ままり

ままり

1.5次会なるものの存在もこの時初めて知ったのでよくわからず…😅
    少し安心しました。詳しく教えてくださってありがとうございました😊💕

• 10月3日
こんぶ

今ウェブ招待状などもあり、私が参列予定の子からの連絡は、2ヶ月前くらいにきましたよ◎
もし心配ならば一度誘われているので、先に聞いても良いかと思います☺️

• ままり

ままり

ウェブ招待状!どんどん進化していってるのに全くついていけてないことにショックです(笑)
    確かに不安に思うぐらいなら聞いてみるのが確実ですね✨
    ありがとうございました😊💕

• 10月3日