※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後、子育てしながら独学で資格を取りたいと考えています。行政書士の資格を取りたいけど、忙しくて勉強が進まない状況です。25歳で遅いと思わないでしょうか?子育てと家事を両立しながら勉強する方、1日どのくらい時間を取れましたか?

産後、子育てしながら何か資格を
取った方いらっしゃいますか?(独学で!)
私は妊娠前から行政書士の資格を取りたくて、
自分で教材を買って独学で勉強をしようと思って。。
仕事が忙しくて未だ綺麗なまま眠ってます🙃
産後1ヶ月ですが、子育てにも慣れてきて
妊娠を機に仕事も辞めてるのでこの機会に
資格を取りたいなあと思ってます。


今25歳ですが遅いってことはないでしょうか?
それに、子育てと家事をこなしながら資格の勉強を
していた方、一日どのくらい時間取れてましたか?💦

コメント

るるる

保育士資格とりました!
元々看護師持ってるのですが、保育園看護師したのがきっかけで受けてみました☺️

1週間前から夜1〜2時間勉強始めて、試験前にほぼ徹夜(2日間w)で行き合格できました😂💦
その時27歳でした!
継続が苦手すぎるので、私はこんなスタイルです😂💦

私も仕事やめたので、使わず持っているだけですが、在宅ワークできるような資格が欲しいな〜と今色々みてます!現在30歳です☺️

25歳ならまだまだ何でもできます💓戻りたい〜!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士の資格取られたんですね🥺🔥すごい!
    わたしも同じです😂
    継続が苦手なので毎日1時間〜とかできなくて笑笑
    きっと直前に慌てて徹夜で勉強することになりそうですが😂
    頑張ってみます😂🔥🔥
    ありがとうございます🥺🫶

    • 10月3日