※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がカメラを嫌がります。七五三の写真撮影が控えており、カメラが得意になってほしいと相談しています。カメラが苦手だった子の成功体験を聞きたいそうです。

3歳前後の女の子がいます!
写真を撮りたくても、カメラを全然見てくれません…
苦笑いか、逃げちゃったり、変な顔してたり、変な方向見てたり…

これから七五三の写真撮影もあるので、カメラが得意になってほしいのですが、何かいい方法を教えてください😢

カメラが苦手だったけど克服した子のお話が聞きたいです!!もともとカメラが得意な子の話は、参考にならないので結構です😭

コメント

しー

プロのカメラマンに撮られるのは初めてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!何度もあるんですが、いつも真顔か、口が曲がったり…笑顔を引き出すのに必死ですが、苦笑いだったり、😭

• 10月3日
  • しー

しー

そうだったのですね!
    息子も家ではまともに撮れませんが、プロに撮ってもらうと自然な笑顔を引き出してくれるのでもしかして、、と思いました😵‍💫

何か絵が上手に描けた時とかそれ撮りたいから一緒に写って!みたいな感じだと割とカメラ目線してくれる気がしますが、どうでしょう🧐
    出来た絵を褒めながら撮ったりすると、自然に笑顔になってくれるかも( ◠‿◠ )

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨息子さんは、プロのどんな笑わせ方で笑っていますか?
    いろんなスタジオで撮っていて、スタッフさんはみんなぬいぐるみを使って笑わせようとしてくれるのですが、笑わず💦
    参考に教えていただけると嬉しいです!

• 10月4日
  • しー

しー

やっぱりぬいぐるみですよね🧸💦
    息子はぬいぐるみというか、喋るの大好きなのでスタッフさんとお喋りしてる時に自然に笑っててその時に撮ってくれてる気がします📷
    あとは当日、娘さんが選んだヘアアクセサリー等つけて撮影するとご機嫌にならないかなーと思いました(^.^)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨たしかに、アクセサリーやドレスでいかに気分をあげるかですね!!!そこに気づいていませんでした✨がんばります😊

• 10月4日
2児まま

撮るよー!と言って撮るのではなく
ずーーっとカメラを向けながら
何気ない会話をして素の表情を
連写してます😂笑った瞬間とか!

昨日なに食べたっけ〜?とか
どのプリキュアになりたい〜?とか
なんか笑いそうな話題出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうですよね😭笑うツボを探る日々です💦

• 10月3日