※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが欲しいと思い土地を探しています。いいなと思う土地が出て…

マイホームが欲しいと思い土地を探しています。
いいなと思う土地が出てきたのですがまだ区画(9区画)はできておらず春に完成予定のところになります。
金額、坪数などの詳細は未定ですがおおよそは聞いています。
手付金不要、もし購入を辞めたいと思った際の解約金不要で希望の区画を押さえることが可能と言われました。
建築希望の工務店へは1週間以上前に図面を渡しましたが確認しますねと言われたきりまだ返事は来ていません。なので全く先に進めていないです(涙)
人気エリアですぐに売れていってしまう場所のため、何もお金が発生しないなら工務店で見積もりや間取りとか作ってもらう前にとりあえず先に土地を押さえてしまってもいいと思いますか?
(土地価格は諸費用等概算で含めても予算内です)
もし希望の家が建たない等なった場合は解約したらいいのかなと思ったりしていますがどうでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達にメリットの方があるならわたしは決めちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!仮押さえしちゃおうと思います!

• 10月3日
とりあ

リスクがなく仮押さえが出来るって最高です!

私なら即仮押さえします。

9区画ならどの土地にするかもよく考えられた方がいいですね、電柱、ゴミ捨て場、公園等…角地や日当たり以外にも考慮したい要素は割とあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電柱、、、失念しておりました。旦那ともう一度確認して仮押さえしたいと思います!

• 10月3日
はな

デメリットのない仮おさえができるならおさえちゃったほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!取られちゃう前に押さえるべきですよね!

• 10月3日