※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長くなりますが、、、もやっとしたので吐き出させてください😭*偏った考…

長くなりますが、、、
もやっとしたので吐き出させてください😭
*偏った考え方かもしれません。気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。

旦那の激務が続いていて、ワンオペ生活が続いています。
土日ぐらい家にいれたらいいのにと思ったりもしますが、仕事なのでしょうがないと私は受け入れています。
子供たちにも「パパはみんなのためにお仕事頑張ってくれてるんだよ。帰ってきたら笑っておかえりって言おうね。」と話していて、小さいながらにも理解してくれています。
旦那も仕事から帰ってきたら子供たちと話したり、遊んだりしてくれて、私が妊婦なのもあってお風呂掃除やどうしてもな頼み事は快くやってくれます。

今日、知り合いと会うことがあり、何気なく最近の生活の話をしてたら「シングルマザーじゃん」と言われました。
そのときは何も言わなかったのですが、その一言がすごくショックでした。
旦那は遊びに行ってるわけではないし、家のことも疲れている中でやってくれているのに、何か冷たい考えだなと思ってしまいました。
それと共に私のこの生活は、客観的に見たらそう見えてしまうのかということも悲しくなりました。

家族の問題なので、どう思われようと私たちがよければそれでいいとは思うのですが、周りからどう思われてるかなんて考えたこともなかったので、今日言われた一言にもやっとしてしまいました。
旦那には話せないので、ママリで吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️💦

コメント

!

どんなニュアンスで言われたのか 分かりませんが😭
「シングルマザー(並に1人で頑張ってる)じゃん」とプラスに捉えられたらと思います☺️
お子さん少なく見ても2人?いらっしゃって ワンオペ生活お疲れ様です☺️

るーな

ごめんなさい、元シングルマザーなもんで、シングルマザーに見られて悲しいという事が悲しいです😭
上の方もおっしゃってますが、その方もそこまで深い意味で言ったのではなく、旦那さんがあまり家にいないなんて大変だね、1人で頑張ってるんだね、という意味で言ったととらえましょう!
人の言うことは半分に聞いておけばよいのです😆

はじめてのママり

旦那さんに言ったわけじゃないですし、1人でほぼ家のことしてるからそう言っただけなので、冷たい考えとかはないと思います😂