※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童保育に行っていない小学生のお子さんで、児童館が近くにある方に質問です。平日、学校後に児童館に行くことはありますか?

学童保育に行っていない小学生のお子さんで
徒歩圏内に児童館がある方にお伺いします。

お子さんは平日、学校終わって児童館って良く行っていますか?

コメント

ママリ

普段はお友達と公園で遊ぶ事が多いですが、雨の日や暑い日、皆でボードゲームや卓球したい時は児童館行ってるみたいです☺️
行かない月もありますが、行く時は月に1〜2回行くかな?くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    引越しを検討していまして、色々物件を探しているんですが…。
    2つ候補があり、1つは通学途中に児童館があり(ランドセルを家においてから行かなければいけないみたいです)環境的にはいいかなと思うのですが、私の職場から遠くなるので💦
    3年生までは学童保育を利用しょうと思ってます。
    児童館ってどれくらいの頻度で行くのかな?と思いまして…。
    もう1つは徒歩圏内に児童館はなく公園は2〜3個あります。
    そこまで行かないならこだわらなくてもいいのかな…😥

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

うちは学校まで徒歩2分程、児童館は通学途中にあって徒歩1分くらいですかね☺️
    公園が何箇所かある方が楽しい気がします😳💡

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は全く行かないです😊
公園8割、あとは友達の家や自分の家ですね🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    特に通学途中にあるっていうのはメリットではない感じなんですね💦
    親としては、そこで遊んでくれていると安心なんですが😮‍💨

• 10月4日