※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

1歳の女の子の寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドを返さなければならず、一緒に寝る練習を始めたいが、床に布団を敷くか迷っています。他の子供の寝かせ方について教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる女の子ままです!
ベビーベッドを借りていて、そろそろ返さなければいけないのですが、返したあとの寝る場所に悩んでいます😪
我が家は夫婦2人ベッド、となりにベビーベッドで寝ているのですが、ベビーベッドがなくなると共に一緒に寝る練習もし始めようと思ってます💦
でもベッドだと万が一落ちたときに怖いんです😭床に布団しくのもありかと思うのですが、賃貸住みで結構いろんな物で場所取ってしまっていて敷けるに敷けないんですよね😭💦

みなさんてどうやって子供寝かせてますか?🥺特にベッドの方にお聞きしたいです😢

コメント

たま

うちも夫婦ベッドにベビーベッドでした!なので、ベビーベッドをどかしたところにシングルの布団を敷きました。
ベビーベッドをどかしても布団敷けませんか?

• どらやき

どらやき

なるほどなるほど😭
    ベビーベッド置いてたところにプレイマットしこうかなって思ってたのですがシングル敷いちゃうのもありですね😳😳

• 10月4日
いちご

賃貸でベットで寝ています!
落ちないようにぬいぐるみおいてました!カメラで見ていて近づいたら戻したりしてました
あとプレイマットで柵がわりにしてました!

• どらやき

どらやき

なるほど〜!!!
    寝る時遊び始めたりしませんか?🥺

• 10月4日
  • いちご

いちご

お昼寝前はプレイマットにぶら下がって遊んだりしますが夜はすぐ寝てくれるので遊ばないですね!
    色々試したりしてのですが少ししか使わないし家に今あるもので上の子も下の子も試行錯誤してました!笑

• 10月4日
  • いちご

いちご

下の子はぬいぐるみ両隣においたら
    ごろごろ寝ながら移動してたのがなくなって左右に寝返り程度に落ち着きました!

• 10月4日
  • どらやき

どらやき

なるほど!!!
    詳しくありがとうございます😭💕
    一緒に寝る練習してみます🥺💗

• 10月5日
はじめてのママリ

ベビーベッドだった所にシングルの敷布団しいて、そこに旦那が寝てます笑
今ベッドに子供と私です🫶💕
壁側に寝かせて、足の方は洋服箪笥とベットをくっつけて落ちないようにしてます。

その代わり1人に出来ないので、子供が寝る時間と一緒に自分もベットに入らないといけないので大変です😢

• どらやき

どらやき

そうなんですね😳
    確かにそうなんですよ😭寝る時間も起きる時間も同じってきついですよね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですー😭
    だからと言ってカメラ買ったんですが、設定面倒くさいのとこっちでずっと画面チェックしてなきゃいけないのも無理だと思って諦めました🤦‍♀️
    全然オススメできない方法ですみません笑

• 10月4日
  • どらやき

どらやき

たしかに😿😿
    ずっと見てるのも大変ですもんね😭

いえいえ全然です!むしろこちらの意見が行けてほんとよかったです嬉しいです😭

• 10月5日