※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に出すタイミングやベビーカーの利用について悩んでいます。外出は検診や予防接種の予定がある時に考えています。外出時はだっこひもが便利かもしれません。

生後38日の赤ちゃんのママです。いくつか質問させてください(T_T)先日もベビーカーについて質問したのですが
少しずつ外の空気に触れさせていきたいなと思っていますが、抱いたまま玄関先でって感じですかね?(*´・ω・`)?

まだ1ヶ月検診とお宮参りしか外出させていません。みなさんどうしていますか?お買いもの等もまだ一緒には行ってませんか?

次の外出予定が生後2ヶ月で電車一駅の所にある病院での予防接種ですが
ベビーカーはやめてだっこひも購入した方がいいですかね?

コメント

えみり

ちなみに1ヶ月検診はだっこでタクシーでお宮参りは旦那のご両親の車でした。
私は車の免許は無いです。

シオン02

自分は4人目の息子は産まれて2週間は電車に乗って実家いったりスーパーにいったりしてましたよ!
天気がいいなら外にだして日光あびないといけないですよ!
ベビーカー楽ならそっちでもいいし抱っこ紐は首が座ったら縦抱きしようかなって感じでいいですよ!
大変なら新生児から使える抱っこ紐を利用したほうがいいですよ!
スーパー行く時や散歩したりしていかせるといいですよ

シオン02

自分も免許ないので…家の周りを散歩したりしてますよ

コグママ

ベビーカーで行っても、グズったら結局抱っこになり抱っこ紐がないと身動きとれなくなるので、抱っこ紐ご購入をオススメします☆雨降ったりしたら尚更大変ですし(^^)

Yun

一ヶ月検診終わったら、お散歩してましたよー!最初は5〜10分くらいの短時間で済ませてました!
買い物は一ヶ月半くらいで行きましたが、買うもの決めてチャチャっと済ませてました。息子の場合は冬だったのでインフルなどが気になって、まだまだ小さい頃は必要最低限しかお散歩以外は外出してなかったです(^◇^;)

予防接種は抱っこ紐がいいかな、と思います♩ベビーカーにしても、必ず抱っこ紐も持ち歩いたほうが便利かと思います。

YKmama♥

買い物とか普通に一緒に行ってますよ(*^^*)
やっぱり主人は仕事で居ないし、区役所や銀行の窓口などは私が一人で行くしかないので娘と一緒に行動してます󾬆

気候も良いし、あまり過保護になりすぎてもなぁ…と思って積極的にお外には慣れてもらおうとしてますヽ(・∀・)ノ
ただ、いろんなところに連れ回してしまった次の日は私も疲れてて引き込もってたりしてますが(笑)

うちは2カ月検診がありますが、抱っこ紐で行きます󾬆

ぴーちゃん

最初はベランダで外気に慣らしてから、ベビーカーでお散歩しました☆
電車に乗るなら抱っこのままじゃ危険なので、ベビーカーか抱っこ紐必要ですよ!

えみり

回答ありがとうございます!!

さっそく今日の昼間に近所をベビーカーでお散歩してきました!

揺れが気持ちいいのかすぐに寝てしまいましたが(*≧∀≦*)

だっこ紐は魅力的で購入したいのですが肩こりが元々酷いので凄く悩んでいます。