※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

つわりが再びひどくなっているのか心配です。食事が摂れず栄養が心配です。赤ちゃんに十分な栄養がいくのでしょうか?

つわりがぶり返したのかな・・・?
最近、頭痛と吐き気(嘔吐)が酷いのと、
動悸がして苦しくなります😞

ご飯もご飯も1日3食バランスよく!
と思っていても、少し食べただけで、気持ち悪くなります。。3食なんて無理!
安定期に入ると食欲が増すと思っていたのですが・・・orz
初期の頃に比べるとだいぶマシなんですけど💦

産まれるまでつわりがある人もいると
聞きますが、ほとんど食べれなくてもちゃんと赤ちゃんに栄養いくのでしょうか?💦心配です。

コメント

ひまよ☺︎

私も4ヶ月から5ヶ月頃
つわりがおさまったと思ったら
頭痛と嘔吐やばかったです( ; ; )
横になって目を瞑ってるのに
クルクル回ってるみたいで
次の瞬間には吐き気がして
めまいのする中トイレへ…でした😭
血液での貧血ではなくて
脳貧血と言って酸素が上手く頭に回らず
起こることがあるそうですよ!
朝礼の時の貧血も同じらしいです💡
先生に相談したら薬もらえましたよ😊

  • ゆーみん

    ゆーみん

    貧血ですか~😢💦妊娠中は特に
    なりやすいと言いますもんね(´;ω;`)今度の検診で聞いてみようと思います❗ お薬飲んで良くなりましたか??

    • 12月16日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    すみません!脳貧血ですね!💦

    • 12月16日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ゆーみんさん*
    よくなりましたよ〜😭✨
    ただ仕事中でお昼に飲んだ後
    残業になった時は帰り道に
    薬局のトイレを借りた
    覚えがあります(笑)

    つわりと脳貧血で体重落ちて…
    検診での赤ちゃんの体重も
    −1週間だと言われて( ; ; )
    私も不安になって
    もっと食べた方がいいですか?って
    聞いたことあります!
    私の先生は「食べたものが直接
    赤ちゃんにいくわけじゃなくて
    あまり無理に食べても母体の
    体重が増えて妊娠高血圧症候群?に
    なっちゃう恐れもあるから
    少量でも口に出来ていたらそれを
    続けてください」って
    言ってくれました(^o^)

    多分先生一人一人で多少違いも
    出てくると思うので
    相談してみるのが良いと思います💫

    ゆーみんさんの体調が
    よくなりますように☺︎♡

    • 12月16日
ぺこ

わたしも吐き気が止まらない時がありますが、食べられるときに栄養バランスを考えて多めに食べています💦

友人で産む直前まで気持ち悪くなってた子もいたので、そういうこともあるのか!と覚悟していれば多少は我慢できます。

赤ちゃん心配になりますよね!あまりに酷いようでしたら病院に行って吐き気止めの点滴をしてもらっても良いかもしれませんね。お互いストレスを溜めずに頑張りましょう(*^^*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですね、食べれるときにバランスよく食べようと思います(´;ω;`)今度の検診で相談してみようと思います😊
    ストレス溜めずお互いがんばりましょう~✨

    • 12月16日