※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
産婦人科・小児科

子供が長期間風邪をひいており、薬を飲んでいるが改善せず、検査も受けられていない状況で悩んでいます。風邪をひく子供について心配しています。

長男がすごく風邪をひきます
というか、、、かれこれ3ヶ月ほど咳をしていて
その間に酷くなったりましになったりを
繰り返してます
小児科は3件変えてでもどこも一緒で
酷い時は抗生物質をだされ
ましになれば咳止めとテープを
出されて終わり。

子供ってこんなに風邪ひくんですか?
さすがに引きすぎな気がして
しょうがないんですが💦

薬ももう1ヶ月半ほどずっと飲んでます
胸の音は綺麗と言われて
アレルギーとかではないと言われ
詳しい検査はしてくれません。

薬もだんだん嫌がり
朝晩薬の時間が辛いです。

よく風邪ひく子って
こんなに風邪ひくんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めとかですかね??
うちも周りのお友達の子も保育園行き始めの時とかは1ヶ月以上薬もらって飲んでますよー!こないだは下の子がヒトメタウイルスにかかってそこからスッキリせず、2ヶ月くらい薬飲んでました🤣
長男は段々強くなって、3歳くらいには数ヶ月に一回風邪引くかって感じになりました!

このご時世だし症状あると周りにも気を使いますよね...
そしてなにより我が子のことが心配だしママの精神削られますよね😂

  • Yuki

    Yuki

    そーなんです!6月から発達センターに通い始めそこからが咳の始まりで8月から託児所に通い始め今の現在まで咳鼻水です😭
    2日前に熱を出し病院に行ったですがコロナは陰性
    喉が腫れてるからただの風邪と言われ薬を貰い帰宅😇

    そーなんですよね💦
    どこ行くのにも気を使ってしまいつかれて最終的には引きこもってます😇

    • 10月2日
マママママリ

その子によりますが、うちの子も2歳ぐらいまで
頻繁に風邪ひいてました🤧
仕事、シフト通り出れた試しがないぐらいです!笑

近所の子も365日咳してます。
その子は気管支が弱いみたいですが、特に治療などもなく
体質だねー。で、終わってます。

  • Yuki

    Yuki

    仕事はじめて1ヶ月ですがもう3回ほど休んでしまいなんか申し訳なくて心が痛いです😭😭

    理解ある会社だからこそ
    なんか申し訳なくて
    でも子供1番だし
    で頭の中グルグルしてます😭

    なんか体質だねーでは終わらせれなくて🥺
    親になるってこんなに大変なんだって日々実感してます🥺

    • 10月2日
  • マママママリ

    マママママリ

    分かりますよ!
    私も、パート始めた最初の1ヶ月6回しか出勤できませんでした😅
    理解ある職場なら、今までにも同じ様な方いたと思うので
    気にしないで、休んじゃっていいかと😊
    焦るとだんだん、なんで熱出すのよー!と、心配&イライラで自分が分からなくなってしまう事も😭

    こどもの心配、今でも付き物ですが、♯8000や、小児科、どんどん利用して、それで異常なし!と、ママさんが安心できるなら行ってみて下さい😌

    • 10月2日
  • Yuki

    Yuki

    ありがとうございます😭

    • 10月3日