※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の途中で泣く理由と、ミルクのタイミングについてアドバイスを求めています。

同じ経験ある方、アドバイスください

離乳食の途中からギャン泣きするのって何を訴えているのだろう?、、
喉乾いてるの?と思って麦茶飲ませてもダメ
3口目くらいまでいい子でそれから騒ぎ始めます

6時、朝イチのミルク200ml

9時、離乳食

9時半〜10時、ミルクというかんじでやっています

離乳食の前にミルクがいいんですかね?
それか、ミルクから2時間くらいであげてみるとかですかね?、、

コメント

みみ

私の場合は離乳食の後にミルクという形でした!

あとは眠い!や食べたくない!いらない!というときでも
ギャン泣きします😱😱
あとは大人しく座って食べるのが嫌!という子もいます!

色々試行錯誤していくしかない気もします…😣😣

ぽん

うちの子は途中ではないのですが、お腹が空きすぎて食べる前からギャン泣きします。
普段はパクパク食べますが、ギャン泣きの時は食べてくれなくなります。
なので通常の授乳の間隔よりも少し早めに与えてます。うちは朝一の授乳から2〜2.5時間くらいです。

はじめてのママリ🔰

うちはお腹が好きすぎてると離乳食よりミルクって感じになっちゃってたので先にミルクあげてる時もありました!
子どもによってはお腹すいた時はミルクほしい!っていう子もいるかもしれないので1度ミルクと離乳食逆にしてみると落ち着くかもしれませんね!