※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
ココロ・悩み

運動会で次女の部を見逃してしまい、動画も見られずショックで泣いてしまった。旦那に責められ、気持ちの切り替えができずモヤモヤしている。切り替えの言葉が欲しい。

先日息子の運動会でした。
コロナの関係で2部に分かれていました。
わたしの勘違いで次女の部を見ることが出来ませんでした…。
ショックで泣きました。
他の保護者の方々に動画を送ってもらったのですが、トラウマになってしまって見ることができません。
他の子は親が動画や写真を撮っているのに、我が子だけは誰も見ていないと思ったら申し訳なくて、心苦しくて…。

先生から「〇〇ちゃんの出番終わりましたよ!!」と聞かされた時、旦那には「やっぱりそんなことだと思った!!」と連呼され、責められてしまいました。
なら一緒にプログラムやお知らせを確認してくれたらよかったのに、、
わたしが悪いんですが😞

旦那に「ショック過ぎて立ち直れない。子どもの体操服見るのもトラウマで見られない」と言っても「うーん、終わったことだし仕方ない」としか言われません。
気持ちの切り替えができず、ずっとモヤモヤしてます。

本当にバカな親で子どもにも申し訳ないです。
切り替えられるようなお言葉が欲しいです😔

コメント

mari

わたしは運動会の2日前にコロナになりみられませんでした。
一生懸命練習してた子どもたちをみてきたのでショックでしたが、おうちで運動会しました(^^)
練習動画も先生たちがくれたので、みられました。
来年もみられるし、わたしはそこまで落ち込みませんでした!

はるる

こちらは娘の初めての運動会。。

いつなの、いつなの?て
聞かれてたのに

わからない、
手紙にのってないの

一緒に確認して
と言って

夫にも確認させましたが
見つからず笑

4月入園時に配布された
年間スケジュールのみに
記載されてました

よって
夫ははじめての
運動会をみれません、

ゆめ

確かに、めちゃくちゃモヤモヤしますね。
けどまだ次女さんなら出番も少ないし周りの方から動画貰えたならまだマシだと思います。
上の子なら出番も沢山あるし絶対見たいけど下の子ならまだマシかなって言い聞かせます私なら🥲🥲

ちゃま

うちも一昨日運動会でした。
仲良しのママさんが大人の競技に出たので、プログラムの順的に準備でその前にやった子どもの踊りを見れなかったと言っていました。
動画を送ったらすごく喜んでもらえましたよ😊
下の子がいて、先に帰ってるのかパパさん来てないとこもあったりしてたし、見たくても見れない人もいるし、仕事休めない人もいるだろうし、うっかりミスで見れなかったのも仕方ないですよ!

ゆきんこ

私はお遊戯会ですが、時間を勘違いしていて
ちょうど息子のクラスが始まる時間に
連れて行ってしまって、息子は
ステージに出れず、遠くから同じクラスの
お遊戯を見ている状況になってしまったことがあります😣

すごく息子に申し訳なかったし、
可哀想だし、私自身めちゃめちゃショックを受けました😭

でもほんと、終わってしまったことは
しょうがないんですよね...😢