※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

今週金曜日に保育園で遠足があるみたいでお弁当持参とのことだったので…

今週金曜日に保育園で遠足があるみたいでお弁当持参とのことだったのですが、1歳くらいの子ってどのくらいお弁当のサイズがいいんですかね、、、?
あとどんなのを入れたらいいのか悩みます😱

コメント

あっち.UT

一口サイズのミニおにぎり5個ぐらいと、普段から食べ慣れているおかずを3個ぐらい入れてました😊
彩りのために入れた野菜はキレイに残っていた想い出があります(笑)

• り

すごい参考になります🥺
    うちも野菜は自分から進んで食べないのでもしかしたら残って帰って来るかもしれないです、、、笑
    ちなみにお弁当ってどのくらいの大きさにしましたか?😳

• 10月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

お弁当箱のサイズは、よくある上下に分かれているタイプのものです!
    ミートボール、たまごやき、ウインナーとか定番の食いつきのいいものを入れました😊
    フルーツOKな保育園だったので別の小さい容器にフルーツも持たせてましたよ!

• 10月2日
  • り

教えて頂きありがとうございます!!
    入れたものまで教えて頂いてめちゃくちゃ参考にできます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

普段家でご飯食べてますよね?
その量目安で考えて大丈夫ですよ。

食べ切れる量、普段よく食べる物で水分が少ない方がお弁当に向いてます。
お弁当箱は年少で360位なので300とかそれ以下の小さめの物に、大きければシリコンカップとかいれたら量少なくても埋まります😊

• り

なるほど、、すごく参考になります!!

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
ママ

お弁当のサイズは西松屋や100均などに普通に売られてるお弁当箱一つでいいかなと😌
あと、小さいタッパー式の弁当箱にデザート入れました。
基本的に手づかみでも食べやすいものを入れました。

• り

すごい参考になります🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
ちょこ

一歳 お弁当 で、画像検索すると沢山出てきますよ😃❣️