※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。インフルエンザワクチン受けるか悩んでいます。同じ週数で受けた方や辞めた方いますか?コロナワクチンは4回目接種していません。

現在妊娠13週の初マタです
病院勤務のため、全職員今週中にインフルエンザワクチンを接種することになったのですが受けようか悩んでいます😭💭💭

同じような週数でインフルエンザワクチン受けた方いますか??もしくは受けるのを辞めた方いますか??🥺

ちなみにコロナワクチンは4回目接種しませんでした💉❌

コメント

りぃ

下の子の時、20週くらいでインフルワクチン受けました😭

なんか産院側が打たないと困るみたいな勢いでゴリ押ししてきたので…
コロナ2回と、インフル受けました…

結果なんとか産むまでコロナもインフルも罹らず出産できましたが。。。
打つ意味はあったのか?リスクとかも考えてるとなんとも言えません😭💦

はじめてのママリ🔰

安定期になってから妊婦用のインフルエンザワクチンを打ちました😊

しわき

わたしも病院勤務なので、妊娠中2回とも8週?10週?くらいにインフルエンザワクチン打ちました!

ゆか

妊娠中でもインフル打てますよ。
打った方がいいと言われました。

ママリ

かかりつけの産科で確認したらいつでも打てると聞いたのでこんど12週で打ってきます

サーターアンダギー

断ったほうがいいと思います!
打ってもインフルにならないとは限らないので。
妊娠中って細かく言うと、カフェインやお寿司や薬など気を付けると思うのですが、ワクチンはそれ以上に危険だと思ってます…。
コロナワクチンももうそれ以上は打たないほうがいいと思います。