※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三での車移動について、ジュニアシートを購入すべきか、着物のままチャイルドシートに乗せるのは厳しいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

3歳の女の子
七五三の際車移動について質問です😢
めちゃくちゃ悩んでます。ご経験ある方アドバイスほしいです😢

今月末に七五三があります!
フォトスタジオで着付けしてもらってから車で移動です🚗

普段はチャイルドシートを使っているのですが、この日のためにジュニアシートを購入しようか迷っています。

なにかオススメはありますでしょうか?

またチャイルドシートに着物(和装)のまま乗せるのはかなり厳しいでしょうか😢?

と言うのも娘は生まれつき小さめで今も身長86センチなので、ジュニアシートの合う合わないが心配なのと
結構神経質な性格なので、当日になっていつもの大好きなチャイルドシートじゃないと嫌だと言い出したらもう絶望だと思いまして…😅

本人はチャイルドシートの中でホールドされているのが落ち着くみたいで、隣の普通席?を指差して『ここは座りたくないからね!』とか言います💦

皆様七五三の車移動、どうされましたか?
アドバイスほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに普通に座らせましたよ!ヘアは肩につかないものにしたので崩れもなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😢!!!
    もしよければお聞きしたいのですが、ベルト止める部分がちょうどお股のところになると思うのですが、そこまで着物まくりあげる感じでしょうか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー
    裾上げしてある着物ですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!可能ならうちもそんな感じで行きたいと思っています…😢
    当日裾上げしてもらって大きいけど無理くり着る予定です💦(店員さんにそう言われました💦)

    • 10月2日
deleted user

先月前撮りでうちは美容院からスタジオまで車で行きました。
うちはジュニアシートですが帯があって座れず美容院の方に立たせたほうが良いかもね言われたので立たせました😅😅💦ジュニアシートでも着物じゃ絶対座れないです..
そして移動で結構機嫌悪くなりました😭

もしシートに乗せないことに気になるならお父さんだけ車で向かって、お母さんとお子さんはタクシーってのも手だと思います😅(タクシーはシートいらないので)帰りは崩れても良いから車で帰れるので..

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    被布とかなら厚みないと思いますがうちはガッツリ帯ありです

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーーー😱😱!!!!
    ほんとですか😱!!
    立たせた方がいいは結構絶望です😇
    と言うのも色々訳がありまして、神社まで遠くて…😢💔

    お写真ありがとうございます💓
    めちゃくちゃ可愛すぎてびっくりしました😍!!!!!
    すごいお洒落でセンスやばいです💓

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構年配の美容師さんだったのであまり今時の発言ではないですね😂😂

    うちの着物はガッチリ留めてた?ので裾あげるのは不可能でした💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構立つことが多い様です😢

    もう最悪髪はぐっしゃぐしゃになる覚悟が必要そうです…😢笑
    色々教えて頂きありがとうございます😊💓

    • 10月3日
deleted user

うちは月末にやるんですが…

色んな方に聞くと、ジュニアシートにも座れないから立たせてたと言われました。髪型も座るて崩れやすいと🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなのですね…😱
    当日めちゃくちゃ遠くの神社に行かなければならなくて…今から鬱です😇
    ジュニアシートにも座れないんですね……😭😭

    • 10月3日
ママリ

うちはこういうタイプのジュニアシートです
特に問題なく乗せた記憶です😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    因みになのですが、頭の周りをサポートしているクッション?って当日のヘアスタイルの邪魔にならなかったですか😃?
    なんかあった時のために一か八か買っておくか悩みます…😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは玉ねぎヘアーにしたので問題なかったです☺️✨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よりによってフワちゃんみたいなヘアスタイルで注文してしまいました…😇笑
    ありがとうございます🥺
    髪は崩れる覚悟でいきます😂笑

    • 10月3日