※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那さんが、宮参りや七五三などの行事に興味無いor意味が無いと思って…

旦那さんが、宮参りや七五三などの行事に興味無いor意味が無いと思ってる(気持ちの問題)って方や、
スタジオでの写真撮影、購入がもったいないって方いらっしゃいますか⁇😓

今さらですが、旦那と意見が合わずいつも衝突してしまいます…。
宮参りや七五三もやってきましたが、やる意味あんの?絶対せなあかんことないよね?って感じで言われるし…

写真撮影も、私もいくらでも買えるわけじゃないから、一応我慢したり、厳選したりしてます。
でも、やはりプロに頼むと数万はかかります。
自宅では狭いし、カメラもセンスもないし😓

度々取ってるわけじゃ無いし、宮参りや七五三、1歳記念くらいです。

お互いが納得するにはどうしたらイイのか…😅

コメント

としやん

宮参りや753は賛成なんですが、今の写真スタジオのプランがあほみたいに高いですよね。
しかも、割と素人がやってる。。。
ただ、アイデアしだいで安くできますよ。
うちは、候補にしていた着物をフリマサイトで安く中古で買って自分で着付けし、50カット12000円のところで撮影しました。

あとは、カタログギフトの中で、スタジオアリスで撮影した写真をフォトフレームに入れてもらえるのが選べるのがあるんですが、そのカタログギフトをフリマサイトで買うとかもできますよ。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

スタジオでの料金、びっくりするくらい高いですよね😰

やはり、プロに撮ってもらうにしても、も少し金額下げるのが妥協案って感じですよね💦探せばいろいろありそうですね‼︎

• 10月2日
  • としやん

としやん

ギフトカタログのボーベル(何種類かありますが)その中にスタジオアリスで撮影&写真2カットとか3カットとかあり、フリマアプリで安くなっていれば3800円とかで買えます。
    あとは株主優待券とか。。。

• 10月2日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

昨日、メルカリでいろいろ見てみました‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ハムサンド

旦那さんの幼い頃は親はどうしたんですかね?
可能なら、一度あちらのご両親も巻き込んで撮るのもアリかも知れません。

写真、高いけどプロはやっぱり違いますよね😊
もうされてるかも知れないですが、データだけもらってアルバムは自分達で作るだけでも数万円は浮くのでその辺もアピールしてみてはいかがでしょうか⁉︎

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

宮参りや七五三はやったようですが(定かでは無いです😅)、写真撮影はこまめにしてないようです。

今までは旦那の親も一緒にやってます♪

そうですね💦私も初めはアルバム買ってたんですが、高過ぎるし、見返さないなぁってなり、フレームにしたりしてます😆やはり写真代を抑えるのがイイですよね💦
    撮ったらついつい欲しくなってしまい😭

• 10月2日
にじのはは

うちも旦那がそうで、今、衝突してます😭!

着物を着せて写真撮りたいわたしと、七五三ってなんの意味があるの?普段着で神社に参拝すればよくない?の旦那で意見がバラバラ😭

話し合いも虚しく、はぁ、、もうお任せするわ…と何も協力してもらえません😭
色々見て、ネットで着物レンタルしてとは思ってますが、それでも3歳女の子と5歳男の子 どちらもなので、それなりにしてしまって😭

子供の記念を意味がないと言われるの虚しいし、悲しいですよね。
それでこちらからすると、わけわからん…何これ?いる?っていうのにはじゃんじゃんお金使うという。。。
子供の一生の記念にはお金惜しむのに?って、静かなるバトル中です😅

めちゃくちゃ気持ちわかります。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

わー😭一緒ですね😢ちなみに旦那さんは小さい頃やってもらってましたか⁇

そりゃ絶対せなアカンことないし、今どきしない方もいるし、家庭それぞれだろうケド…

うちの旦那もそういう行事は全然スルーで、本当参加するだけ〜って感じです。しかもあきらかにつまらなさそうにするから腹立ちます😡

私は出来るなら子どもにしてあげたいなって思うので😓
    うちの旦那も自分の趣味(釣りやミニ四駆など)には何万でも使うのに…(お小遣いの範囲ですが…)

やはり子どものことなんで、旦那が納得いってないまま強行突破するのもなぁ〜って思いながら、今までやってきました😓

私も写真撮影など、も少し金額下げるなど妥協案出していかないとな…とは思ってます💦

• 10月3日
  • にじのはは

にじのはは

ほんと!!同じです😭
    めちゃくちゃ一緒です😭

旦那に参加してもらっても、めちゃくちゃつまらなそうで、参加させられてる感がすごくて😵
    私としては一緒に子供の気分をあげてほしいところなんですが、まだ?早く終わりたいって感じで😭
    かと言って、私と子供達だけでやるっていうのも違うと思って😞

旦那、小さい頃やってもらってたそうです。が、めちゃくちゃつまらないと感じて不要だと思った的なこと言ってました😭

• 10月3日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当、大人げないんですよね…そりゃ子どももつまらないかもですが、それより旦那がつまらなさそうって😩
    イイ大人なんだから、子どものテンションとかあげて欲しいですよね‼︎
    もー私が気を使いすぎてそういう日はほんっとクタクタです😅

子どもの頃はつまらないかもですが、大きくなって、意味がわかるようになったら、やってもらって良かったなって思ったりしないですかね…
    親の自己満なんでしょうか😢

• 10月3日