※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーが、再婚のメリットや結婚の希望について相談しています。

再婚された方✋
再婚してよかったですか?
よかった方は何が再婚してよかったですか?😊
せっかくシングルになれたしシングルの方が楽ですか?

シングルマザー4年目ですが、男のおの字もないくらい何もない生活をしています😁
飢えてるわけでも凄く結婚したいわけでも彼氏が欲しいわけでもありませんが、いい人がいたら結婚したいなとは思います。

是非参考に色々お話聞かせてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、シングル3年目ですが出会い皆無です😂
良い人がいればな、、と毎日思います🥲
再婚した人は大抵良い方と出逢われて、再婚した方が幸せっていいますよね!🤭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事に仕事に子育てに〜と毎日必死すぎて頑張りすぎてパンクしてばっかりです😂
    皆さん何で出会われてるんですかね🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンクしてますしてます😮‍💨😵二人暮らしなので預けて出かけることも出来ないので一生出会いなくて終わるんだろうなと🙂…アプリやっても良い人なんかいないだろうし😫て思います😭😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと会って語り合いたいくらい😁
    アプリやったことあるんですがラインのやり取りしたりイイネ押したりしてる時間、子供との時間にしたいなーと勿体無く感じて😂
    タイミングじゃないだけかもしれません。笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとに会って語りたいです😫
    私もやってみましたがなかなか難しいですよね😮‍💨😵😂
    何やってんだろてなりますよね😂頑張って続けないと出会いはないんでしょうけど😫

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングル仲間が周りにいなさすぎて、共感とか同じ悩み持ってる人となかなか話せなくて🤔
    どこにお住まいですか?
    私は滋賀県なんですけど田舎だからアプリも近場の人全然いないし余計に出会いとかも少なく感じます😂笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングル仲間ゼロです😂🥲
    職場にいるおばちゃんくらいです😮‍💨
    神奈川に住んでます😭実家は大阪なんです!滋賀なんですね!出会いないですよね😔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川遠い〜近かったらすぐ行ってました🏃
    結婚してた時は大阪住んでたんです♪
    もしかしたら会ってたかもしれませんよ😏❣️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね☺️お会いしてましたかもです!!
    あ、私もコミュ力はあるので近かったらよかったらお茶でもって言ってました😂✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナと育児でこもる期間が多く長く、コミュ力がどんどん低下してってて泣って感じです😂
    子供も歳が近いので遊んでくれそうですしね❣️

    • 10月6日
☺︎

シングルはシングルなりの良さもありましたが、男同士ならではの遊びというか、生き物探しをしたり、虫や魚を捕まえて飼ったり…
とにかくアウトドアなので
夏は、BBQや海、川遊び
春秋は、ピクニックや散歩
冬は、寒いからこそ身体を動かす!と公園行ったり
バイクも乗るので、大きくなったら一緒に乗りたい!
釣りも好きなので、着いていきたい!
など、私ではしてあげられないなってことをたくさんしてくれるので、本当にありがたいし一緒になれて良かったなと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!それ最高ですね♪
    私もアクティブアウトドアなのでそれは羨ましい❣️
    お相手と会う時は子供たちもいつも一緒に行ってましたか?
    子供達には何と言うてお相手と会っていましたか?

    • 10月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    相手が現在進行形で同じ職場なんですよ(笑)
    上の子が3歳の頃に連絡取り出して、それから一緒にいるんですけど、初めて会わせた時は、ママのお仕事の人って伝えてました!

    なので何も気にせず1回目から子供も会わせてて😂💞
    しかも1回目が、働く車が集まる展示会に連れて行ってくれたので、大はしゃぎでそっこー懐いてました🤣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ職場で出会われる方おおいですね♪
    私の職場こじんまりしたアットホームな会社なので、トータル10人しか居なくて😂
    素敵な1回目のデートですね!
    子供優先なのか趣味が同じなのか、やっぱ大切にしてる人やモノを大切にしてくれるの素敵すぎます❣️
    キュンてしました♪

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

再婚して、

精神的にすごくリラックスできた。

仕事は好きですが働かなきゃ!というプレッシャーがなくなった。

子供と旦那の会話聞いてると子供が毎日コミュニケーション訓練!?できてる気がします、笑

私も笑う回数増えました。

下の子が産まれた。上の子もすごく嬉しそう。

私が寝込んでも数日なら旦那が変わりに子供をみてくれる。

新築に住めた。家電も新しく家事が楽になった。

育児や生活に違う観点から意見を言ってもらえる。

遊びや旅行の幅が広がる。

などなどあげればキリがないかもです😆

シングルも自由で気楽で楽しかったですが、再婚してよかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお話🥰
    結婚の決め手やその相手を決めた決め手は何でしたか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決め手は入籍してない事にすごく違和感があったからです。
    ただアラフォーだしシングルの生活も気に入ってたので、入籍めんどくさいなぁってのもあり、

    避妊やめて子供できたら入籍しよう。となり半年で赤ちゃんきてくれて入籍にいたりました🌼

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う違和感もあるんですね😲!
    皆さん再婚したくてした!と言う感じではないんですね♪
    今の旦那様とはやっぱり職場で出会われたのですか?😊

    • 10月4日