※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足に蕁麻疹のような症状が出ました。食べたものにアレルギー反応が出た可能性があります。明日、小児科と皮膚科どちらを受診すべきか迷っています。虫刺されの可能性もあるかもしれません。

蕁麻疹?画像載せますので、苦手な方はご注意ください💦
すみません💦


お昼くらいに息子の足に蕁麻疹?ミミズ腫れのように。
大きく赤くなってしまい、足には他にも蚊に刺されたようにボコボコと何箇所か赤くなってしまいました。

食べたものはいつも食べてた、食パンでお水を飲んでました。
あとは、お姉ちゃんが食べてたアンパンマンのキャラメルコーンを一粒を初めて食べてしまいました💦成分には乳だけ○がついて他にアレルゲンは入ってないみたいです。
(工場では、卵落花生など〜と書いてありました。機械を一緒に使ってるということでしょうか)

足の他には特に症状はなく、口や手、お腹に発疹はありません。
掻きむしったりもなく機嫌もよかったです。

食物アレルギーだと、全身に症状が出ますか?

私たち親の不注意でこうなってしまい😭
とても心配してます。
明日、小児科と皮膚科どちらを受診すればよいでしょうか?
それともアレルギー科などを探した方がいいですか?

友人に相談したら、
虫がはったのかも?、と言われ、そのパターンもあるか!
とも思ってますが、それはそれで虫がどこかにいるのか!
とソワソワしてしまいます😅
基本部屋干しなので、洗濯物からというのはないと思うので。
どこかからつけて持ってきてしまったのかなぁ😱
虫だとして後から症状が出ることはありますか?

アドバイスください😭

コメント

ままり

蕁麻疹ですね、ミミズ腫れなので😅
食物アレルギーなら全身に出ます💦
その食物が危険なものなら、アナフィラキシーも出ることもあります💦
受診は皮膚科をすすめます。
皮膚科なら蕁麻疹の塗り薬もありますし、飲み薬(シロップ)もあるので、体重を先生に仰ったらその子の体重に合わせて薬を調合してくださいます☺️

蕁麻疹は翌日には治ってることもあるので、写真撮っておいたほうがいいです!
もし明日病院に行かれるなら、こういった蕁麻疹が出たって写真見てたら判断してくださいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹なんですね🥺
    上の子も私も蕁麻疹出たことないので、初めて見ました💦
    やっぱり食べ物だと全身ですか💦
    何か別な原因がありそうです🥺
    皮膚科、受診してみます!
    今は赤みもボコボコも消えてます。
    気づいた時に写真に撮っててよかったんです!
    ちょっとブレてますが見てもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日
kanakan

虫とかかぶるようなものに触ったのかなー?
アレルギーなら、口まわりだけとかはあるかもしれませんが、太ももだけに症状が出ることはないと思います!
私なら皮膚科にいきます、

  • kanakan

    kanakan

    うちの子にでる蕁麻疹は丸くてこんな細長くはないです!
    細長くでるこもいるのかな🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみで食べてたのですが、
    手も口まわりも、普段と変わらずでした。
    こんなにボコボコと症状が出たのが、太もも、足だけなので。
    食事からではなく他の物の可能性が高いですかね🥲
    蕁麻疹も見たことなくて、ミミズ腫れになったのも初めて見たので💦
    判断がつかなくて💦
    皮膚科、連れて行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月3日