※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で放置子に困っています。子供との遊びが妨げられ、対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

公園の放置子に目をつけられました🥲
小学生半〜高学年ぐらいの男の子です。
遠くの方でこちらをチラチラ見ながらスマホでYouTubeを爆音で見ていて。
こちらは砂場で遊んでいました。
気にせず無視していたら、だんだん近寄ってきて同じ砂場でYouTubeを見始めて😮‍💨
子供も気になってしまうし、撤退も嫌がったので、何とか気を逸らせながら無視しつつ子供と遊んでいたところ…
子供のオモチャを指差して「これしってる!」と。
子供も遊んでくれるお兄ちゃん?と認識し始め歩み寄ろうとするし…😂
そしたら今度は放置子が、うちのおもちゃが入った鞄を勝手に漁り始めて、オモチャをガチャガチャ。
触らないで。と言っても無視😱
「俺、これで遊ぼ〜っと」って。
え、と思いましたが、子供が遠くに行きそうだったのもありフリーズ😇
👦「ねぇ、これどうやって遊ぶの⁈」
👩「知らん。返して」
と息子を追いかけつつ答えると
👦「おれ知ってる!こうやるんだよ!」って😧

もうダメだと思い速攻で片付け

👩「帰るから返して」
👦「だめ!俺まだ遊ぶから」
と言ってオモチャを雑に扱い、砂が散って私と息子にかかり。
👩「砂かかったんだけど。最悪」
そこでオモチャを強引に奪い取り、バイバイ👋とお別れしました。

そうしたら
👦「ねえ!明日もここくる?」って😂

結構な塩対応でしたが、全然挫けるような気配も無く、慣れてる感じです🥹

息子にはガン無視で、私にばかり構って欲しそうで、寂しいのだと思います。
息子は途中で公園を去る事になり泣いてぐずり😭最近は毎日行く公園で日課になっていたのでどうしようかなと。
もう使用やめるしかないですかね😭?

親はおらず、公園の前の家の子?のようで、前からよく見かけてはいました😇
他人の鞄を勝手に漁り、ダメだと言っても持っていくような子供と一緒に遊ぶ考えはないです🥺
こんな子ほんとにいるんですね😂

コメント

ママリ

そんな子いるんですね😱
勝手に物を漁るのはひどいですね😱
そういう場合は児童相談所に連絡は出来ないんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄をいきなり漁るのでびっくりしました😧
    虐待などはされていなさそうな?単に育ちが悪いような子のようです🥹

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

小学生なら平日はいないんじゃないですか?🤔土日だけ避ければいいのかなーと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも午前は遠い公園、昼寝後の16-17時はその公園で砂遊びと決めていて😭他の公園は小学生が多く、小学生が少ない近所の公園を午後利用してます🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の公園も早目の時間なら小学生はいないのでは?😊それか毎日2箇所も公園行かなくても午後はお家遊びでもいいのかなぁと思います😌もしくは夕方はお散歩にするとか😺そろそろ日が短くなってきて夕方は暗くなるのでお散歩か早い時間ににシフトしていくのもいいのかなぁと😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの時間は小学生の子はいないので本人が遊具メインで遊んでいます😊
    昼寝があるので、午後はどうしても夕方になってしまって🥺
    散歩や家で遊びたいのですが、本人が砂遊びセットを持って公園に行きたがるので嫌々行ってます😂最近のブームのようで🥲
    散歩に行くつもりが公園に向かわされて結局遊んでます😮‍💨これも時期的なものですかね…😭?

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

小学校高学年くらいで、公園の前に住んでる子なら放置子って訳でもないのかなと😭
1人で来てても不思議ではないので。。

でも私も関わりたくないので、平日の学校ある時間以外は避けて他の公園行きます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で来ている子はもちろん他にもいて不思議とは思いませんが、外見で察する感じの子です🥲
    よその人の鞄を勝手に開けて物を取る時点で…逃げなきゃ…と🫠

他の公園は夕方は大きな子が多く、遊べなくて😭午後は室内遊びに変えた方がいいですよね😭

• 10月2日