※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

子供を一時保護されてます。批判は入りません。シングルマザーです。3人…

子供を一時保護されてます。
批判は入りません。
シングルマザーです。
3人目は死産、次男は義理の実家が引き取りました。
保護になったので、すごく辛いです
警察の聴取が終わり、まだ補足で効くかもとは言われました。
これを機に遠方から実家へ帰ろうと思います。
明日児相の方にも、実家へ帰ること、
実家にも連絡済みで協力的な事、私も反省して実家で
私の兄弟がみんな居るので、手伝って貰いながらしばらく同居して、安定したら近場に家を借りようと思う事。
子供の事は変わりなく愛してる事、
解除と共に実家へ帰ることを伝えようと思ってます。

他に聞かれそうなことありますか?

実家へ帰ることを決めたのは、自分のためでもありますが、
子供の為です
保護なんてなってはいけません。
かわいそうな事をしています。、
色んな目があって、育児も家事も、金銭面も気にしなくても、休めるところ、子供が幸せになる為に、周りの人達の協力を得る事が子供の幸せの為と気付いたからです

コメント

ゆい

そもそもなぜ一時保護されているのですか?

• リン

リン

次男が義理の実家で見て貰ってますが、私は離婚をしていて、旦那が引き取ってました。
    その理由は、私は次男を産んでから鬱になり可愛くないと思ったからです、
    しかし、その旦那が他界、こちらに住みたいと言われ住みました。
    しかし、発達障害がわかり。育児も家事も仕事も、この子が来てから全て変わりました。
    手が出るようになったりして、次男が保護されて先週解除になりました。その時に。義理の実家で見て貰うと決めて解除になりましたが、解除後に本来なら解除になる前に面談とか、警察の聴取があるはずだったけど、遅くなって解除後になりました。
    聴取では、今回長男が保護されてますが、長男には手などは出してないことの主張、この子が来る前は児相にも関与してなかったこと、どうしてこうなったのか理由も全て話して終わりましたが、子供がその姿を見ていたこと、一緒に叩いたりしたことなどが、手伝わせたと言われて心理的虐待で一時保護になりました。
    警察は。いけないことして、意味があって叩く事はある。と児相に、言ってくれました。
    しかし、保護になりました。
    両親と話して色々この、土日決めました

• 10月2日
🔰

うちは虐待の疑いで保護されて2ヶ月程で帰ってきました。
理由は何ですか?