※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

母乳育児で機嫌が悪い時、母乳が足りていないのか不安。体重は増えているが、便秘気味で泣いていることもあり、母乳だけでは足りていないのか心配。自立してきて飲まなくなる時期も迫っているが、しんどい。

母乳育児ですが
飲ませたあとも機嫌が悪いと母乳足りていないのでは?と思うことが4ヶ月経つ今でも感じます💦

指しゃぶりしたり
抱っこしてても口で探してる風にしてると
母乳足りないのでしょうか?😔💦

体重は増えてますが
夜ミルクを160飲ませてるからかな?とも思ったり
便秘気味なのも
日中一度100飲ませると毎回ではないですが
何日かは続けて出たりするんですが
母乳だけじゃ足りていないってことですかね…😔


母乳飲んだ後でも泣いてる事、
母乳も頻回すぎて出てないから泣いてる?と
不安と心配です…

そろそろ自立してきて飲まなくなるとか
満腹中枢も備わってきたりすると思っているのですがしんどくて🥲

コメント

し

ワタシは母乳の後も泣いてたりぐずったりしてたら産院で追加でミルク少しでもあげちゃっていいからね!体重増え過ぎてないなら大丈夫だから!って言ってくれぐずってる時は母乳でてないのかな?と思って追加であげてました!それかおしゃぶりさせるかしてました〜😂

  • 新米mamaかおたん🐶

    新米mamaかおたん🐶

    やっぱりミルクあげた方が良さそうですね🥺💦
    おしゃぶりは1ヶ月からやってみましたがダメでした☹️

    • 10月2日