※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に離婚を切り出せずにいます。11月に実家へ帰って別居するつもりです…

夫に離婚を切り出せずにいます。
11月に実家へ帰って別居するつもりです。そのためには夫に離婚したい旨を伝えないといけないのに
怒られるのも分かってるし、なに言われるか怖くて言えずにいます。

皆さんはどうやって切り出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したい内容次第ですけど私は元旦那が仕事行ってる間に子供と出ていき実家に行きました。
その後親も交えて話し合いって感じでした!
離婚するまで一年くらいかかりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いと、一月に発覚した同僚との下衆すぎる連絡や仕事と言っておきながら女性とずっと電話してて家に帰ってこなかったり、スーパーやコンビニのかわいい店員さんと話すために通っていたり、不定行為ではありませんが許せないことが多くて一緒にいるのは無理だと思っていました。

夫のいないうちに勝手に出ることも考えましたが、夫が怖くて実行できるか分かりません…。
    ちなみに、実家へ帰るときに住民票は移しましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するまで住民票は移してないです💦
    色々カードや保険などの手続きとかあるので離婚と同時に名字を変えて住所変更しました!

わたしもずっと怖くて行動できませんでしたが我慢の限界がきてもう一緒にいられないなと思い泣きながら実家の親に電話して助けてもらいました!
    ストレスためるのも良くないですし幸せになるためにも行動あるのみです!
    あとうちの元旦那もそうでしたが暴力系でそういう怖さがあったら警察に相談してみてはどうでしょうか?
    わたしも相談して通報後何分で、きてもらえるかと聞きました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園離婚できるまで子供を幼稚園に通わせることが出来なくなるので先に住民票を移した方が幼稚園または保育園に入れさせることが出来るときいて…

離婚できるまで一年かかったとおっしゃっていましたが、その間子供の幼稚園等はどうされましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してないとどうなんですかね?
    保育園ではなく出産で仕事を辞めてしまい、保育園も待機待ちだったので、託児所付きの職場を探して就職しました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚できるまでの別居期間の郵便物などはどうされましたか??
    託児所つきの職場もあるんですね!!そういった面も視野に入れてみようと思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転送届を出していました!
    郵便局に行けば大丈夫ですよ!

ありますよ!
    すごく少ないですが…

• 10月2日