※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市の一時預かりを利用してみたいのですが、『あいくる』か『おかえりランド』どちらが良いでしょうか⁇

福岡市の一時預かりを利用してみたいのですが、『あいくる』か『おかえりランド』どちらが良いでしょうか⁇

コメント

どれみ

あいくるは事前に登録…面接、利用予約も必要ですが
おかえりランドはその日にすぐ利用できます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね!ホームページに書いてるの読みました☺️

• 10月2日
  • どれみ

どれみ

私も同業ですが、どっちも可もなく不可もなく…って感じでした!
    娘はおかえりランドの方が楽しかったと言ってました!

食事とかの準備が要らないのも楽です

• 10月3日
🐻

あいくるの方が色々としっかりしている印象です!✨✨

預けられるまでにまだ日にちがあり、面談に行けるのであればあいくるの方がオススメだと私は思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりあいくるのほうがしっかりしてるんですね!預かりの部屋の中見たことなくて、泣き声が聞こえるくらいしか情報がなくて不安でした😂
    一時預かりいつか利用してみたいな〜って感じでまだいつとは決めてないので、面談行ってみようかなぁと思います✨

• 10月2日
  • 🐻

🐻

どちらも1回ずつしか利用したことないのですが、あいくるの方が対応も丁寧ですし施設も清潔感があるなと思いました!(預かり室の中を見たわけでは無いですが…💦)
    あいくるに預けた後、娘がまた行きたい!と言っていたので本人も楽しかったんだと思います😊
    保育園みたいに一日のスケジュールがきちんと決められていて、皆で体操?ダンス?をする時間とかもあるみたいです✨
    お迎えに行った時に娘の一日の様子をしっかり伝えてくれました😊

おかえりランドは、それぞれ自由に遊んでる感じでした!
    帰りにカードみたいなのをくれて、どんな風に過ごしてたか書いてありました!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    ダンスとかの時間もあるんですね😳😳すごい!娘はとにかく踊るのが好きなので喜ぶかも💓1日の様子を伝えてくれるのもありがたいですね☺️💓
    おかえりランドは調べたら、本当にずっと放置で何かあった時だけ対応する感じみたいですね😂あいくるが良さそうですね!
    本当ありがとうございます🙇‍♀️明日あいくるに電話してみようかと思います☺️

• 10月3日
チッチ

スマイルキッズに預けています😄

アットホームで在園児と一緒に
近くの公園に行ったり、保育活動をしています😄
日によってやる事は違いますが…。

子供たちはとても賑やかです😄

クラス分けなどがないので0歳児〜5歳児までみんな
一緒です😄仲良く遊んでいます😄

24時間保育園なので預けたい時間いつでも
大丈夫です😄

面接や登録などはないと思います。

予約は必要ですが…。
預けたい日は少し早めに行き申し込み用紙に
記入して荷物を預けるって感じです。

保険証や医療証のコピーが必要になるので
前持って準備しておくと良いですよ😄