※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんならどうしますか、、辛口な意見はお控えください。再来年から小…

皆さんならどうしますか、、
辛口な意見はお控えください。

再来年から小学校
義実家と自宅は近距離のため
私はフルタイムのため、旦那に
私が帰るまでの間は
学童を利用せず義母に頼めばいいと言われました

その義母が問題で、
やりたがることは叱らず全部OKするから
自宅と違う躾をされ困ります、、
時間帯考えず、高校生の男子かレベルで
お菓子、ジュース、アイス、与えまくります

これはやめて、あれはやめてと
旦那に言われたり私も言ったりしますが
人の話を聞いてないことが多く
アレルギーのものを食べさせられたこともありました

義母に安心して子供を託すことができません
小学校に上がると同時に
フルタイムをやめ
パートなどの短時間勤務にしてあげようか
迷います。

お金の面を考えればフルタイムのままが
いいのですが、
同じ考えのループで辛いです

コメント

り

フルタイム、学童利用、旦那の話はシカト一択です🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    やっぱりそれが最善ですよね😵😵
    義母に預けるのだいぶストレスに感じるのは母親なら当然ですよね?😭

    • 10月2日
  • り

    義母が嫌だから預けたく無いとかの話じゃなくアレルギーの物食べさせるとかは命に関わる事なのでご主人がなぜ逆に義母に頼んだ方が良いと言ってるのか理解出来ないですね😂
    母親なら当然と言うより親として子供を守りたいなら旦那も当然義母に預けず学童利用したら良いという考え方になってほしいですよね😱

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、、
    アレルギーのもの食べさせたこと言って旦那に怒ったら
    忘れたんじゃないとかフォローするような事言うしでポンコツすぎます😢

    しかも義母、
    なんで私に見させてくれないの?私のこと嫌いなんでしょとか始まるのでめんどいんですよ
    😭

    • 10月2日
  • り

    アナフィラキシーとか起こしたら忘れてたじゃ済まされない😂
    その物忘れが危ないんだよ、ポンコツですね。

    そういう所が嫌いです。と言いましょうw

    • 10月2日
🔰

旦那さんに説明して学童利用がよさそうですね🤔

毎日帰るまで預かってもらうと気もつかうし義母さんの健康面や安全面でも心配です。

  • ままり

    ままり


    そうなんですよ、、
    しかもすぐ帰れず、義父が一目でも孫に合わないと拗ねるので
    毎日夕飯食べて19時過ぎ帰宅コースになりそうです、、、

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

学童に行った方が良いかと思います。
学童に行けば、お友達と遊べますし、宿題もできますし(うちの学童は宿題が終わらないと遊べないみたいです)
おやつはちょっと多くない?ってくらい出ますが。
でもそれでも時間は決まってますし、それなりに規則正しい生活ができてます。

義実家に預けるのは無しで、
まずは学童に預けて様子を見て、状況次第で短時間勤務にしてもよいのかなーと。
ごちゃごちゃ義実家がうるさければ、定期的に学童に行かない日を作り、下校させるとかですかね。

ゆーz

旦那様に、お話してもダメですか?
アレルギーのものを1度でも与えられたら私なら心配しすぎて預けるなんて絶対出来ません。
命を預ける事なので、旦那様に義母へ預けられないと伝えて、それでも何か言うようなら、旦那様はスルーでいいと思います。
義母に預けたらきっと後悔する事が多そうですし、一度預けたら、預けないといけなくなりそうで怖いです💦