※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義理の実家まで、帰省するのに、70000円くらいかかります。それで、義理…

義理の実家まで、帰省するのに、70000円くらいかかります。

それで、義理のお母さんに、一年に一回以上は帰ってきてね!といわれていて、



子供のための貯金や幼稚園資金を貯めたくて、そんなのに、帰っていたらたまりません。

皆様なら、行きますか?


旦那は、転職して給料がかなり悪く、義理の家はお金がなくてこっちに、遊びに来れません。


お金がないと言っても通じません。( ; ; )

私も3人くらい育てたから大丈夫!!の、一点張りで話を聞きません。

帰らないと、鬼電がきます( ; ; )

コメント

わちゃ子

年に一回にしてもらいますm(。≧Д≦。)m

♡Lu..♡

私なら帰りたくないですね。
義理の親だし(笑)

けど義理のお母さんの気持ちも少しはわかるし、旦那の気持ちも考えると1年に1回なら仕方ないかなと諦めて旅行と割り切って行くと思います。

みんみん

私は帰りませんね(笑)
今はテレビ電話とかあるのでできるだけそれで会わせてあげて、お金がないうちは帰る回数を減らすと思います😒💦
直接会う方が嬉しいのはわかりますが、お金の面はどうしても妥協できないですよね😱💔

とち

孫に会いたい気持ちは分かりますが70000円…現実感のないお義母さんですね…。

私だったら行きません(*´ω`*)w
会いたいのなら会いに来てと言います。

70000円もかけるなら家族で旅行行きたいですよね(´`)💨

子供のための貯金や幼稚園資金の方がよっぽど大切です!

旦那さん言ってくれませんかね(*`Д´*)

Mi

あたしなら行きませんが。(笑)

年始の挨拶とか年1でいい気もしますね。

交通費負担してくれるなら
行きますよーって感じですね(笑)

ぼごーる

2年に1度は行くので、行けない年はこちらに遊びにきてくださいって言ってしまうしかないですよね💦お金がないのは同じなので💦

電話はご主人のケータイだけにしてとご主人から伝えてもらえないですか?

deleted user

うちもお金無いですが、
あとのこと考えて
することはしてます。笑
赤字の時でさえ、義母の誕生日に
みんなでブランドのバック
買いましたよ〜(´×ω×`)💔
けっこー!な出費でした!笑
お金無いよ〜って日頃から言ったり
素振り見せてますが、みんな
自分のものさしなので分かんない
ですね〜!

でも、そこを、もぅ必要経費だ!と
思って快くお金を出すと、子どもの
オムツや服をたくさん買ってくれたり
ごはんを何度もいただいたり
小さいことを気にかけてくれるよーに
なったり…と相手も変わりましたよ✩
ここにお金かけたくないな〜って
ゆー事たくさんありますよね!!
でも自分がピンチの時こそ
人のことを優先して考えてると
後々何か帰ってきますよ♡
赤字とかじゃなければ年1くらいは
行ってあげてもいーんじゃないか
なあ??って私はおもいます(Ü)
そのタイミングをお正月にすれば
お年玉もらえたりは…しないかな?

まままり

御主人はなんと言っていますか?
私ならこっちに来てもらいますね(笑)
それか普通に「お金がなくて行ける余裕がありません」って言っちゃいます\( ˆoˆ )/余裕あったとしてもそうやって言います♡(笑)

elie🧸

うちもお金にあまり余裕ないですが、義母には新幹線で帰ってこいと言われます😭
大変なので義両親には文句言われまくりますが、車で帰ってお金なるべく浮かせてますね💦💦

deleted user

絶対に行きませんね〜
逆に来てもらった方がマシですね

あっちょんママ

無視ですね無視。
相手にしちゃダメです。
いざ、幼稚園の入学になったから援助してほしいって言ったら
助けてくれそうな義実家なんですか?
そうでない限り自分たちでなんとしてでもお金貯めないと。
あとで義実家のせぃで!!って思ったところでどーにもなりませんよ。

◎クレア

お金がないって言って通じないくらいの相手なら、普通よりとっても面倒なので行きたくないですね(笑)
会いたい人でもないのに7万も出すのは勿体無いです!!
最低年一。頑張って年一。
また来いと言われたら、この間は金欠だったけど、なんとかやりくりして行ったんだと伝えますかね。
それが通じないようなら、そういう連絡は旦那に任せますかね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もちろん、鬼電がきても無視。

ちい子♡

私は逆で私の実家が遠方でそれくらいかかります( ´o` )ノ
でも、主人にお金ないから私の実家にはいかないなんて言われたら悲しいなー😭
自分の親にも孫の顔みせてあげたいし…

旦那さんは帰りたがってますか?

ポチ子

絶対行きません。鬼電の番号を着信音出さない様に設定して、放置します。

deleted user

一年に一回、いつ帰省しろという指定がないなら、一番安いシーズンに一回だけ帰省します。

一回“以上”なら、一回でも良いと思います(^^)