※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しく、息子に当たってしまう悩みがあります。虐待と感じており、自分を責めています。

感情のコントロールが出来なくて
息子に当たり散らしてしまう。

最近冷蔵庫開けるの好きでずーっと開け閉めしてて
それに腹が立って手を強く掴んで泣かせたり

ご飯食べさせていて機嫌悪くなって泣いてきたら
イラついてはよ食えやってスプーン口に突っ込んでしまったり

これもう虐待ですよね

もう生きてる意味なんてない

息子は可愛いのにこうなる自分が分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁぁあ⋯とっっってもお気持ちわかります😢
そんなことしても無駄だし逆に怖がらせてさらに泣いちゃうし無意味なのはわかってるんだけど、ついイライラして強めに怒ったりしますよね。
私もついこの間、泣いて食べないので、口を開けた瞬間にバナナを掴んで押し込みました⋯
虐待じゃん、と思って涙が止まりませんでした。

でも多分、多くのママがイライラして強めに怒ったり、あたったりすることはあると思います。
私はイライラして怒りそうになった時は1度深呼吸して「まだまだ世の中のこと知らないから泣いちゃうんだよな⋯怒られてもその意味がわかんないし怖いだけだもんな⋯」と思って自制してます😅
でもそれすらできないこともあって後悔して泣くことも時々あります。
褒められることではないですが、やってしまった、しないようにするためにはどうしたらいいか、と考えるだけでも母親として成長できる1歩だと思います。
はじめてのママリさんと同じ思いをしたママは世の中にたくさんいます。
1人じゃないですよ。
一緒に子育て頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます。
    理想としている母親像と真逆のことをしている自分が本当に憎いです。
    こんなのが母親になってごめんと息子に泣いて謝りました。
    明日からは、深呼吸して心を落ち着かせることを意識していきます。
    お話聞いていただいてありがとうございました。

• 10月2日