※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

家事をしない夫。私がフルタイム勤務、夫は専業主夫?です。私が3食作っ…

家事をしない夫。
私がフルタイム勤務、夫は専業主夫?です。

私が3食作ってます。昼も夫と子どもの分作り置きして仕事行ってます。あとは洗濯、掃除やってます。

夫は食器洗い担当ですが、自分のタイミングでやる!と公言しており、私が帰って夕飯の洗い物が出た後夜まとめてやることが多いです。

最近私の仕事が忙しく、洗濯物を畳む暇が無くて山積みにして出勤し、勤務を終えて帰ってきたら洗い物はしていない、洗濯物は山積み…。

夫が疲れてそうな時は洗い物を代わりにやってあげたりしていたのですが、どうして夫はそれをしてくれないのか。さすがにイラついて態度に出てしまったのですが、私が帰ってきたらやろうと思ってた、と言い訳。

子どもは保育園に行っていないので丸一日子どもの相手は大変だと思うのですが、専業主婦の方は日中そんなに家事やる時間ないのでしょうか。食材や日用品の買い物は私がやっているので夫には時間あると思うのですが。子どもの面倒と皿洗いとたまに洗濯畳むのって難しいですか?

コメント

COCOA

育児のせいで家事できないって言い訳は0歳代だけです。
2歳なら1人遊びも出来ますし、時間決めてテレビ見せても良いなら、日々の家事は問題なく出来ます、
一番面倒な料理しなくて良いなら、それこそ昼間何やってんの?って話です。
正直甘やかしすぎな位です、
料理してあげるなら、
掃除も旦那さん担当にして貰っても良いと思いますよ。

あづ

皿洗いと洗濯物は溜まってること多々あります😅
でもご飯作らなくていいなら出来るかなーと思います🤔
たまに「今日はご飯も洗濯物も何もできてないです、ごめんなさい」って日はありますが…😓

はじめてのママリ🔰

旦那さんそれ専業主夫なんですか?😅
こっこさんが3食作って?洗濯掃除もして?洗濯物も畳んで?買い物も行って?
…旦那さん食器洗いだけですか?家で日中なにしてるんですか?
失礼ですが、ただのこっこさんのヒモじゃないですか💦

丸一日子どもの相手はしつつ、家事するのが普通?だと思いますけどね…。私も専業主婦ですが、子どもと遊びつつ食器も洗って洗濯も掃除もして洗濯物も畳んで3食ご飯も作ってますよ…。
1日何してるんですかね、旦那さん

• こっこ

こっこ

こちらが文句言うと、死ぬだの出ていくだのめんどくさいことになるのです…離婚話しようもんならどうなるか。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…ありえないですね…。
    こっこさんのお金で生活させてもらってるのに皿洗いだけしかしないのに、死ぬとか出て行くとか…自分勝手すぎますね…。
    シングルになった方が精神的に楽そうです…私なら勝手に家出ちゃいます💦餓死でもなんでもしろ!!って気持ちで…

• 10月2日