※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

出産後のイライラを抑える方法や、タバコがストレス解消に効果があるかについて相談しています。怒りっぽい性格を改善したいとのことです。

出産する前はイライラしても抑えられていたのに出産してからすぐイライラするし態度に出してしまいます。特に生理前です。ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
イライラしないにはどうしたらいいのでしょうか。
旦那にはタバコ吸えば?と言われたけどタバコってストレス本当に解消するのでしょうか?子供もいるのでできれば吸いたくないのですが…
とにかくイライラしたり怒りっぽい性格を直したいです🥲

コメント

もともとタバコは吸われていましたか?
タバコは快楽物質が出て、「タバコを吸っている人」はタバコを吸わなければイライラがおさまらなくなります。なので、もともと吸っていないなら吸わないほうがいいです。タバコを吸っていないときのイライラが、タバコを吸わないと解消できなくなります。

根本的なイライラの原因は分かりますか?何か原因があるのではないかなと感じます。

あくまで例えばですが
旦那さんが話を聞いてくれない、
私一人で家事子育てをしている、
息抜きする時間がない、
など