※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグについて、トートバッグで済ませようと考えています。おすすめのお店や商品があれば教えてください。

入院バック、陣痛バックについてです!

入院バックをキャリーケースにしようかな~と思っていたのですが、結構なお値段がするので両方大きめのトートバッグみたいなもので済ませようと考えています🙇‍♀️
ここでバック買いました!や、ここのカバン良かったです!等ありましたらぜひ教えてください😭
西松屋やバースデイよりしまむらとか他のお店の方がいい感じのものあるのかな~と思うのですが迷っていて……

コメント

もう入院時の時だけでいいやあくらいな感じで、
そんなに荷物も多くないって言うことと、実際自分で持つのは分娩バッグだけで
入院バッグは旦那が部屋まで運ぶっていう病院なので百均で買ってきちゃいました🤣

• さぬき

さぬき

なんとなくな認識なのですが、入院バックはパジャマとかガーゼとか入院生活に必要なもので、陣痛バックは飲み物やタオルや母子手帳等産む際に必要になるものを入れるカバンってことであってますかね?!😳
    産後も出かける時に使えるようなカバン買いな~って言われるのでサイズ感が全然わからなくて……😢

• 10月2日

退会ユーザー

そうです!!!
    ただ私の選んだ病院が入院中の赤ちゃんに必要な物は全部用意してくれており、アメニティも用意されているので、退院時の赤ちゃんの服、自分の服、着替えしかなくて、そんなに多くないです😂
    なので百均で十分でした🥲
    荷物が多いならバースデイとかで私も買ってたかもです😂百均だと底抜けそうで(笑)

• 10月2日