※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那の思いやりが無くなりました…家にいる時は、子どもと遊ぶ事はほとん…

旦那の思いやりが無くなりました…
家にいる時は、子どもと遊ぶ事はほとんどなく
自分の趣味をするか携帯を触っているかテレビを見ています。
オムツは自らは変えようとする事は少なく、うんちが出た時に私が言ってしぶしぶする感じです。
私に対する言い方もキツくなったように感じます。
子どもに対しては、怒る時はめちゃくちゃ怒るのですが褒める事は少ないです。
なので、2番目の子はパパがあまり好きではない様です。
私が熱が出たところで積極的に何かをしてくれるわけで無く、それも私が言って渋々やってます。
そして私の熱が終わると、自分がキツイ。私の熱がうつったと言って二階に行き引きこもります…熱ないのに…

なんだか、優しさが無くなって旦那がいる時は苦痛になりつつあります。
旦那がいる時は無意識に旦那に頼ってしまって、でもやらない旦那にイライラします。
いないように考えればいいと言いますが目に入るとイライラします。いるならやれよ!ってなります。

どうしたらいいですか。
正直離婚した方が楽なんじゃないか…なんて考えてしまいますがこんな理由で離婚は無いですよね…てか踏ん切りがつかないです😭

アドバイスお願い致します。

コメント

ママ

書いてあることそのまま言って話し合ったらいいと思います!
こんなんじゃ一緒にいる意味がない、辛いって言っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、うちの旦那も一緒です。
オムツすら変えません。
平日は単身赴任でおらず、いてもいなくてもあまり変わりません😂3人子供いるのに、どこかへ連れてく事なく寝てるかスマホかゴルフです。
私に1人の時間を与えてくれるわけでもなく、生活費もほぼ貰えず、お前がもっと稼いだらいいだろと言われます😂
今後、旦那の給料が上がっても生活費を貰えないようなら離婚しようと密かに考えています。
休日家にいるのに何もしない旦那の事を見てるとイライラしてくるので、、