※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マンションで使っている浄水器の水を妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?カートリッジは最近交換したが、水道管の安全性が気になります。

マンション住まいです。
ビルトイン型の浄水器からの水をそのまま飲んでいましたが、妊娠中、よくないのでしょうか?ふと気になりました。味が変とかはないですが、水道管とか大丈夫なのかなと思って。カートリッジ?は交換したばかりではあります。

コメント

ゆきんこ

水道水自体は大丈夫でも、マンションがちゃんと水道管を管理しているかは管理会社に聞かないとわからないですよね。
普通に考えたら管理しているとは思いますが><
カートリッジは規定の期間?で変えていれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコをベランダで吸って良いという管理会社だから不安になってきました😱
    やっぱりそのまま飲むのはやめようかと思います。

• 10月2日
うー

カートリッジで浄水されているはずなので、カートリッジから蛇口の出口までが綺麗なら大丈夫なんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それが綺麗か不明だから不安なんですけどね。

• 10月2日