※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵白の量について、ゆで卵一個分が基準かどうか、半分でいいのか、どのように食べさせるべきか悩んでいます。9ヶ月の子供が三分の一程度食べたので、適切な量が知りたいです。

離乳食の卵白のクリアの基準ですが、ゆで卵一個分の卵白が食べられればクリアなんでしょうか?現在、9ヶ月の子がおり、三分の一くらいの量は食べました。
ゆで卵一個分の卵白って量がすごい多いなと思いまして‥
サイトでは、ゆで卵Mサイズの半分が食べられれば良いとありますが、半分で良いのか、丸々1個分なのかこんがらがってしまい…😳
全部おかゆとかに混ぜて食べさせるものなんですかね?
無知な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えてください💦

コメント

リリーシャルロット

卵スープにするとそんなに量は多い感じではないですよ。
ご飯と混ぜてあげると、サラサラと食べちゃいますよ。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

ちなみに量は全卵で2分の1です。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    卵スープ、なるほどです!スープにするときは、白身と黄身を両方一緒にまぜてますか??
    量はこの月齢だと全卵で2分の1ですね!ありがとうございます😊

• 10月2日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

黄身がクリアしているので、全卵を混ぜて半量にしてからスープで問題ないです。
    しっかりと火は通してくださいね。
    ウチの娘は、ゆで卵の卵白の固さが苦手で食べてくれなかったんです。でも卵スープのシャバシャバご飯なら食べてくれたので、ゆで卵作るより楽でした。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに、ゆで卵の白身って固さありますもんね!私もスープやってみます😌

• 10月3日