※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テプラproで子どものケースに貼る際の剥がれや値段、転写シールの使い心地について教えてください。

テプラproの購入を検討してます。
子どものケースとかに貼りたいなと思うのですが、綺麗に剥がれますかね?
どのくらいで新製品でるかわからないですが、もっと値段下がる時とかあるんでしょうか。
あと、転写シールとか名前つけるのによく使われる方いたら使い心地を教えていただきたいです。

コメント

もちっこ

10年くらい前に買った、テプラproのガーリーテプラ使ってます😊
あと、実家に同じproのSR170もあって、使ってます!
プラスチック系(はさみや糊など)に貼った場合はきれいに剥がれます。
洗ったりするお箸等には別のシールを使ってるので耐久性は分からないです💦
転写シールとアイロンシールも使ってます。
転写シールは透明なので柄物にも目立たず貼れますが、洗濯の多い靴下とかは、ボロボロに削れてきています。
体操服がそんな感じになってしまったので、アイロンシールに変えましたが、まだ1ヶ月なので、耐久性は不明です。
手拭き用のタオルは、リボンに印字して縫い付けていますが、これが一番強度があるような気がします。
ガーリーテプラとSR170を比べると、ガーリーテプラはかわいい絵文字が多いです。
SR170はガーリーテプラよりも大きな字での印字ができるので体操服の名前付けに重宝しました😊
値段はどれくらいで下がるか分からないですが、私が買ったガーリーテプラは当時8000円ほどで購入しました。
2が出て値段が下がったと思います。
私が今から買うなら、スマホに繋げるやつが欲しいです🥺

• ママリ

ママリ

テプラ本体の耐久性は問題無さそうですね☺️
    使いこなしていてすごく参考になります。
    絵文字はあまり使わなさそうなので、大きな字で印字できるsr170の方にしようかなと思いました。
    スマホ用のはライトとproありますがどちらが欲しいと思ってるか聞いてもいいですか?

• 10月3日
  • もちっこ

もちっこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    どんな使い方をしたいか…にもよると思いますが、単純にシールを作りたいだけならライトにしますが、私はリボンに印字したり、アイロンシール使いたいのでproにします😊
    ライトは純粋にシール作るだけの機能しかないなと感じました。
    スマホ用のが良いなと思ったのが、デザインが豊富だからっていう理由なので、例えば子ども用品の名前付けに使いたい、シンプルな文字だけのシールでラベリングしたいっていうのであれば、SR170がおすすめです!
    絵文字は、SR170にも入っていて、子どもの幼稚園が漢字記名指定なんですが、まだ漢字が読めないので子どもが選んだ絵文字+漢字で印字して使ってます😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございました😊
    まさしくおっしゃってる使い方をしたいと思っていたのでsr170にします!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

すみません、まだご覧になってたらお伺いしたいのですが
    テープ幅はどれをよく使ってますか?
    切ればいいかなと思いつつ18と12で悩んでいます。
    テプラは購入しました☺️

• 10月13日
  • もちっこ

もちっこ

私は12mmが多いです!
    小さいものは18mmに2行でプリントして切って貼ったりもしています😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    テプラうまく活用したいと思います☺️

• 10月13日