※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で出勤できず、契約終了を希望しています。周囲は理解してくれるが、自分が気まずい気持ち。

仕事休みばっかり気まずいって思っているのは私だけかな🤔
派遣で働いて居ますが、実はまともに出勤出来てません😭
それは、父が入院や退院やら+子どもが蕁麻疹出来て週2くらいしか行けてないです💦
でも、職場の方は良い方なので気にしなくて大丈夫だよとは言ってもらってますが私自身気まずいです😭
なので、担当者にお話して1度派遣先にも迷惑掛けられないので契約で終了したいと伝えました💦

コメント

ばたこ

私今週1週間休みました😭
パートなんですけど、社員と同じ仕事量ですし、人手不足なので明日行くの気まずくて嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずいですよね💦💦
    私なんかここのところ毎週休んでいるので本当に気まずいです😭

• 10月2日
  • ばたこ

ばたこ

お父様の入院とか重なってしまったんですよね😭タイミングですよね…
    職場の方が良い方のようなのでそれは羨ましいです!
    うちは微妙なので…
    派遣先の方がどう判断するかで決める感じですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンなので、即入院と手術が決まって、その次の週がシルバーウィークだったので運動会も重なりで休みもらい退院も決まって休みもらいました💦
    そして、先週もこどもの蕁麻疹が出て2日休んでしまい💦
    今週も先生の会議で学校が2日(水、金曜日)休みです💦
    その次の週も三連休があってで火曜日に午後病院(蕁麻疹の検査結果)でお休みでです😭😭木曜日も面談が学校であるので早退します😅
    もう~泣きたいくらいです😭😭
    いや~派遣先は、居て欲しいみたいですが、これ以上迷惑掛けられないので辞めます💦

• 10月2日
  • ばたこ

ばたこ

ガンなんですね😭
    事情も事情ですし仕方ないのかな?と客観的に見たら思いますよ‼️子供の事も、学校の事も自分が悪い訳では無いですもん💦
    それでも派遣先の方がそう言ってくれるのにいいのですか?
    うちは《親とか預ける人いないの?》って感じで…シングルなのですが親も頼れなくて…これからもこういうことあるだろうし、どこに行っても働けないなぁと悩みます…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンってことは派遣先には話してないので軽度だと思っているかと思います😊担当者には、ちゃんと話しました!

そうなんですよー😭😭たまたま、重なってしまいました

旦那さんも落ち着いたら働けばいいよって言われましたので、そうしようかと思ってます🤔

頼れる人居ないなら自分でしか見れないのにわかってよーって思います😭😭
    そんなことは、ないですよ❣️私も前の職場もかなり休みましたが、誰も文句とか言われませんでしたよ😃
    どんな職種なんですか?

• 10月2日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね、でも入院、手術となると皆さんもりかいはしてくれますよね!

旦那さんも理解がある方で羨ましいです✨

今は総合病院なんですが…医療事務とは少し違うかもですが患者対応とかしてます。本当に人がいなすぎて…一緒に組んでる先輩も怖いので😭
    上司も休みの連絡した時嫌な感じでしたし…理解ある仕事ってあるのかな?転職したいなってなってます😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれるなら良いですよね💦

うちは、旦那さんが動ける人ではないので休みも取りづらい事もあってわかってもらってます😊

病院なんですね😃
    実姉もパートで総合病院の会計のところに居るんですけど会計ではなく、案内みたいな仕事してますが、人数足りずで休むのになかなか休みづらいって話聞いてます💦
    病院や介護関係だとシフトがあるところだと理解出来ないのかもしれませんね😭

私は、ずっと派遣で工場を転々と勤務してますが割りと休みは言われたことないです❣️
    派遣なので、見学した時や面接の時に担当の人が休み多くなっちゃうかもしれませんって一声入れてくれるので理解があるから受け入れしてくれるかもしれませんが助かりますよ😊
    しかも、派遣だと時給も高いので良いですよ😃

• 10月2日
  • ばたこ

ばたこ

ここを見てると共働きが多かったり、働いてくれって言われてるママさんも多いですよね💧

総合病院の会計は忙しそうですもんね😱直接関わりは無いですが、いつも混んでて大変だなぁと思ってました💦
    うちは入ってもすぐ辞めちゃうらしいんですよね、安月給の割に業務が大変だったり、強い人が多いから…

そうなんですね💦派遣って派遣先から休むとクレームが来たりするのかな?って思ってました‼️時給が高いのは凄くいいですね😍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、共働きばかりなママさん多いですよね💦

1度も会計した事ないのに、部署は会計らしいです😥
    姉も最低賃金で最悪って愚痴ってました😅人間関係も大変なんですね💦

面接時に、子どもが居る事も伝えて、了解して雇っているのでクレーム来ないですよ😃
    無断欠勤以外なら全然ですよ😄
    例え、切られても次紹介してもらえて次、行けば良いや~って考えしかないです😊
    派遣は、本当に時給高いのでオススメですよ✨
    辞めたかったら契約更新で辞められますし、保険も年金もちゃんと掛けてもらえて助かりますよ❣️
    居づらい場所で働くより全然良いですよ😃

• 10月2日