※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供のお昼ご飯に悩んでいます。作り置きで栄養のある食事を教えてほしいです。

1歳半の子を自宅保育中です!

お昼ご飯もちゃんと栄養のあるものを食べさせたいと思いながらも、ご飯を作ってる間ずっと愚図られるし、お昼寝中に作ろうと思っても料理してる音ですぐ起きてしまうのでなかなか作れず、冷凍うどん、鶏がらスープとミックスベジタブルでお茶漬けみたいな感じであげたりとか全然ちゃんとしたものをあげられてません。。。

同じくらいの月齢の子を自宅保育されてる方、お昼ご飯に栄養も取れて、なおかつ作り置きで冷凍とかしておけるものがあればなるべくたくさん教えて欲しいです🥲🥲

コメント

🅜🅘*°~𓇼

・人参
・玉ねぎ
・ピーマン
・なす
・キャベツ
(野菜なら結構何でも)
・ひき肉(鶏でも豚でも)
をトマト缶で煮たものを大量に作って冷凍してます🙆‍♀️
+ご飯混ぜて卵乗せればオムライス
+カレー粉でカレー
+ソースでミートソース
+牛乳でクリームパスタ
+ホワイトソースとチーズでドリア
と色んな料理になるのでオススメです👍

うちは野菜たっぷりのカレーや、卵焼きにミックスベジタブル沢山入れたり、お好み焼き?や、具だくさんハンバーグなど作ってます!
沢山作ってあとは冷凍しておけばすぐ食べれるのでいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます♥️
ちゃんと作ってて尊敬します🥹!
野菜たくさん入れて作り置きしてみようと思います🥰