※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に子宮が収縮することが心配です。病院で検査したが特に問題なし。切迫流産の可能性が不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜中の子宮収縮が気になります。
夜中ふと目が覚めた時に子宮が盛り上がってカチカチになる事がここ数日続いています。仰向けで寝てる時になるので、横向き寝に変えるとすぐ張りはおさまります。
病院で内診してもらったところ、子宮頸管の長さも問題なしで張り止めの薬も処方されてませんがこのまま切迫流産になるのではと心配で心配で・・・😔
同じような経験の方がいたらコメントいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張ることとの関連性は分かりませんが……妊娠中、仰向けで寝るのはあまりよくないと聞いたので、横向きで寝てました!
私も夜中起きた時にお腹が張ることがよくあったので、病院で相談すると、おしっこが溜まってるとお腹が張りやすくなるから、こまめにトイレに行くように言われました。私の場合、確かにトイレに行ってしばらくしたら、張りは落ち着いてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    確かに尿意で目が覚める時に張ってます・・・!
    横向きで寝る事を意識してみます💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も一人目のときも二人目のときも仰向けだとカチコチになりやすかったですよ〜!先生に張りやすいって見てもらいましたが問題ありませんでした😊 常に張ったり収まったりを繰り返してるとかじゃなきゃ大丈夫かなとは思います!

• ママリ

ママリ

仰向けだとやっぱりカチカチになりますよね💦
    昼間は大丈夫なので寝る時の体制を変えてみます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1人目に妊娠中の時切迫早産で入院して仰向けで寝てたら先生に仰向けに寝るとお腹張るから横向いてねってよく言われてました😌

なので仰向けで張りやすいのは普通だと思いますよ
横向いて張りが収まるなら横向いて寝るようにしてみてくださいね😌

• ママリ

ママリ

仰向けは張りやすいんですね😣
    今日から横向きで寝るのを意識してみます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きに寝て張らないならそれで大丈夫だと思います😌

• 10月2日