※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin.13
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子が透明の鼻水を出しています。症状以外は問題なく、小児科受診を迷っています。鼻水だけでも処方される可能性があります。

生後5カ月の男の子を育てています。
先日から、透明の鼻水が出るようになりました。
それ以外の症状はなく、ミルクの飲みも良いです。

みなさんなら、小児科へ受診しますか😢?
鼻水だけの症状の場合、お薬とか処方されるの
でしょうか?😢

今から旦那が仕事から帰ってくるので、
今日のうちに受診するか迷っています💦

コメント

クミ

私なら耳鼻科に行って、鼻水吸ってもらって、お薬もらいますね。

  • kokin.13

    kokin.13

    耳鼻科のほうがいいですかね?💦
    鼻水は、吸引してもらうほど
    だらだらは 出てないです😢

    回答ありがとうございます✨

    • 12月16日
  • クミ

    クミ

    どこに行くかは近さとかもあるし、お母さんの考え方次第じゃないかな。

    悪化しませんように。

    • 12月16日
みゆ

一度受診はしますかね~
先月下の子が受診したときは鼻水吸ってもらって、先生にはまだ小さいから薬なしと言われました!

  • kokin.13

    kokin.13

    土日に入るし、一応受診したほうが
    いいですよね😢
    やはり、小さくて薬は
    貰えないですかね💦
    病院に受診して待っている間に
    他に菌を貰いそうで嫌で😢

    • 12月16日
  • みゆ

    みゆ

    軽かったので鼻水吸ってもらったら治りました(^^)
    それだけでも違うと思いますよ!

    • 12月16日
  • kokin.13

    kokin.13

    そうなんですね☺️◎!
    では、鼻水とりに 行ってこようかな✨

    • 12月16日
檸檬☆

迷いますね〰
今は病院で反対にもらって来そうで怖いですね
鼻水だけなら家で鼻すいできないですか?

  • kokin.13

    kokin.13

    やはり、迷いますよね😢💦
    そうなんです!他の菌を
    貰いそうで💦

    鼻水とって!は、用意してるんですが
    そんなに だらだら出る感じではいので
    まだ使っていないです💦

    もし、小児科に行って 薬を
    貰えるなら 行こうかなと思っているの
    ですが、吸引だけなら…迷います。

    • 12月16日