※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が奇声を発し、要求を奇声で表現。保育園ではしない。奇声をやめさせる方法は?耳や精神に影響あり。

生後11ヶ月の男の子です。家で要求のような奇声を発します。ご飯の時も一口一口奇声という感じです。親が食べてるものが欲しい時も奇声。こっちにきて欲しい時も奇声と変な感じに要求したら奇声というのを覚えてしまいました。
保育園ではそういうことは一切ないそうです。どうやったら奇声発しなくなりますかね?奇声した時はあげないとか、だめだよっていうのを繰り返すしかないんですかねー?😭
耳が壊れそうだし、精神が壊れそうになる時あります

コメント

まだ言葉が分からないので、ダメだよと言ってもやめないですよね。

たぶん、奇声ブームなんだと思うので、ブームが去るまで待つしかないかもです💦

• ママリ

ママリ

恐ろしいですねー😭

• 10月2日
めー

うちも奇声ブームがありました😭
そして、今は思い通りにならないとワーっと騒ぎ泣きます💦
アパート暮らしなので困るなぁと、共感してコメントしちゃいました🙏
お互い頑張りましょう😫👍

• ママリ

ママリ

うちも賃貸暮らしなので困ります、、
    やはりしょうがないんですかね、、😭騒ぎ泣くのわかります!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭😭
お!成長中なのね、ご苦労🙋‍♂️くらいに思うようにしています、、😭精神壊れそうになりますよね😭😭昼間は児童館に逃げて保育士さんと話したりしています😭

• ママリ

ママリ

平日保育園に行ってるのでまだいいです!成長中ね、ご苦労。私も見習います笑
    なりますよねー😭😭今日もうるさーいって言ってしまいました、、

• 10月2日