※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚指輪をしていない理由や、愛の基準について相談しています。絆を感じるのはリングよりもデートで拾った貝殻で作ったアクセサリーだと感じるとのことです。初期のイライラや愚痴も含めて述べられています。

敢えて結婚指輪してない方or買ってない方いませんか?
私は指輪にお金を使いたくないのでお互い了承の上買っていません。
私がかなりの貯金、投資好きで22歳で1000万以上ありお金を使わないタイプです。
別に夫婦仲が悪いとかではなくむしろラブラブで
旦那が「はいダーリン!ホットケーキ焼いたよー🥞」とか
作ってくれてたり、毎日ただいまーハグしまくって
最近10ヶ月の娘が笑いながらパチパチしてるような感じで正直恥ずかしくて
外には知られたくないくらいバカップルぶりです💦

最初の頃、指輪がないとか愛がないとか結婚詐欺じゃないの
とか言われてイライラしました。
なんなら婚姻届すら出さなくても別にいい感じです笑
私は日本より海外で暮らしていたのが長く、そもそも婚姻届出さない国にいたこともあり
なんかペーパーだけで愛があるみたいな日本の感じが好きになれません。
ただの紙切れ一枚で決まる結婚、店が作った輪っか。

否定してるわけではなく普通にリングは素敵だし綺麗で可愛いとは思います。
ただそれで愛があるないの基準を押し付けられるのがなんだかなぁと思ってしまい
それなら2人がデートで拾った貝殻でアクセサリーとか作るほうがよっぽど2人の絆みたいなのを感じます。


まぁもう6年経つので嫌味言う人も減りましたがなんか初期のことを思い出しての愚痴です😱

コメント

はじめてのママリ

婚姻届があるだけで愛があるって感じの人見たことないですね🧐
主さんの周りが特別そういう残念な方が溢れてただけでは?

Rmom🤎

婚姻届1枚、ただの紙切れ と
思うのは個人的な意見だから
そう思う人もいれば、そう
思わない人もいますよね!
婚姻届=愛がある とは私は
思わなかったですね~。
それが愛だとか紙切れだとか
思えなかったです。むしろ、
婚姻届1枚にめちゃくちゃ
重大な責任感が詰まってる、、、
と思って記入しましたよ🤔
価値観の違いです!
指輪の有無も同じです。
価値観次第ですよね🤔
要らない~ って思う人も
いれば、どうしても欲しい!
って思う人もいますよね!

昔、嫌味言われて不愉快な
思いをして傷ついたのは
いつまでも払拭出来ないかと
思いますが、今嫌味を言って
来なくなった、そういう人が
減ったのは時代が変わって
きたからじゃないですかね?

ままり

婚約指輪はサプライズで渡されちゃったので貰いましたが結婚指輪は要らないと言って買うのやめました😂

たまにシンママに間違えられます。笑
愛がないとかは言われたことありませんがまぁ言われたとしても多分そこまで気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰

海外は内縁が多いですよね!
とゆうか、婚姻届にそこまでこだわらない人が多い印象です。
主様は年齢も若いですし、若い子達だと余計にそうゆうのに過敏じゃないですか?
指輪が無いとなんで?!変だよ!!
てなりますし、ましてや婚姻届出して無かったと大丈夫??と騒ぎ立てるのは日本人特有ですよね😅