※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもができない側の人間なので、子も同じようになるのは当然だと感じて悲しくなることがあります。周りの子どもたちに影響を受けて成長すると言われるけど、最初からできる子も存在する。上に兄弟がいる下の子が多い中、「できる子」の親になりたかったなと思うことも。

上を見たらきりがない、下を見てもきりがない。
それはわかってるんですが、なんでうちの子こうなんだろう?って悲しくなる時があります。
保育園、幼稚園に行くようになったらお友達に影響受けてできるようになるよ!
はいて捨てるほど聞いたセリフですが、「最初からできる子」というのは存在するわけで。
上にきょうだいのいる下の子のパターンが多そうですが、「できる子」の親になってみたかったなー
自分ができない側の人間なんで子もそうなって当然なんですが…😑

コメント

sun

うちの長女が初めからできると言った感じ長男はゆっくりしていますがお姉ちゃんができるのでお姉ちゃんに助けられてる感じです。
わたしはできない人間だったので、娘に過度な期待をしなかったです。😭いろんな子がいますよね、

マム

うちの子も発達が遅く、できる子を見ては複雑な気持ちになります😥