※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子と娘が風邪で、薬を処方されたが症状が続く。寝るときに鼻水で苦しいが、玉ねぎを置くと楽に眠れる。明日病院に行くべきか迷っている。

はじめに息子が鼻水出たし、今週の水曜日小児科で薬(アスベリン散、ムコダイン、クレマスチン)もらいましたがなかなか止まらず金曜日に耳垢掃除して中耳炎もみてほしいので耳鼻科にもかかってほしいと言われてたので耳鼻科にかかり少し強めの薬(ニボラジン)をもらいました。

それでも地味にねちょっとした鼻水はメルシーポットで吸うとあるかんじで、なんかテレビとか見ながら踊ったりとかすると咳がでるかんじです。

娘も金曜日から鼻水たらたらになり、耳鼻科にかかったら薬(フェキソフェナジン、ムコダイン)もらいましたが娘は新生児てんかんがあったので強いのは出せないと言われました。

娘は鼻水たらたらではなくなりましたが、メルシーポットで吸うと結構たくさん吸えてしまいます。

また、鼻水でるのに寝るとき指しゃぶりするので寝苦しくて何度も起きてましたが、枕元に玉ねぎ置いたら寝られてる、というかんじです。

私は車乗れないので耳鼻科なら歩いていけるのですが、暑くて帰ってくると二人ともしんどそうでした💦

明日だったら旦那休みなので小児科でも耳鼻科でも行けるのですが、みなさんならもう少し様子みますか?明日病院かかりますか?

薬は小児科でもらったのが水曜日に、耳鼻科でもらったのが金曜日になくなります。

コメント

マメ太郎

寝れないくらいだったら耳鼻科受診してます!
鼻を吸ってもらって鼻から吸う薬やってます😊

ヴェポラップを塗ると気休めかもしれませんが、寝れる気がします。