※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で不眠症や入眠障害があり、自律神経の乱れも心配。日中も眠たくて仕事が辛い。薬を避けたいため心療科は受診せず、婦人科では様子見。同じ症状の方やアドバイスを求めています。

現在妊娠中なのですが、4日間ほど
眠れない日が続いています😢
不眠症、入眠障害なのでしょうか?
それとも自律神経が乱れているからでしょうか?

夜23時までには布団に入って
目を瞑るのですが体が興奮状態なのか
体が熱くなってきたりして寝れません…

まだ仕事をしているため日中
眠たくて頭くらくらして辛いです😓

妊娠中のため、薬などは飲みたくないので
心療科はいっておりません。
婦人科の先生に相談したところ
様子見るしかないねと言われました…

同じような症状の方おられたりしますか?
もし症状が治った方おられましたら
アドバイスもいただきたいです😢

コメント

きぃ坊

私も全く寝れず睡眠薬もらおうとしましたが処方して貰えず
寝れるためにできるアドバイスをもらっただけでした😭

漢方とかもいいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり睡眠薬は貰えないんですよね😢私も貰えずでした…
    寝れないとメンタルほんとやられます😢

    • 10月3日
ママリ

不眠症というより、妊娠後期はそんな感じでした🥲
上の子の時も毎日22時前には布団に入ってたけど寝れなくて、4時〜6時辺りまで起きててその後寝落ち→2〜3時間で起きるって感じでした😔
今回の妊娠も、ここ1週間ぐらい明け方まで眠れずって事が続いてます💦
妊婦あるあるだと思います💦
産むまで耐えるしかないかと😭

あまりに辛かったら産院で診断書など書いてもらってお仕事お休みしてくださいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠あるあるなんですね😭
    今日も朝まで寝れませんでした…😢
    出産後は寝れないの治りましたか??はやく産休に入りたいです😢

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    産後は眠れましたよ!
    妊娠中のホルモンの関係だと思います😭
    産後は眠すぎて&授乳とかで睡眠不足すぎて、寝られる時に寝る!ってできました。
    私は産後の方が楽でしたね…早くお休み入れますように😭

    • 10月3日
はちぼう

妊娠中うまく眠れなかったです。先生に相談したら妊婦あるあると言われました。私は妊娠中ずっと続きました。
妊娠で体力落ちてる上に眠れず、仕事がかなり辛かったので時短にしてもらいました。途中から眠れないことに身体が慣れてしまったのでフルタイムに戻しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産後はうまく寝れなかったの治りましたか?💦

    • 10月3日
  • はちぼう

    はちぼう

    産後は産後で赤ちゃんがいる生活に気が張って別の意味で眠りは浅かったですが、産前よりは全然眠れました!
    なにより寝入りが違いました。産後は秒で眠れました笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです!😢

眠たいのに寝れない。日中も眠くてぼーっとするし、だからといってお昼寝しようと思っても眠れなくて辛いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も一睡もできずでした😭
    辛いですよね…
    病院とか通われていますか?😢

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはお辛いですね😭
    病院に相談してもいいと思います!

    わたしは今切迫で入院中でいつでも相談できるのですが、前の妊娠の時もあんまり寝れなかったので、相談せず割り切って過ごしています!

    産後は、お世話しながら昼間でも合間に寝れました(。◡̈。)
    だけど、2時間おきくらいに子どもが泣くので熟睡できず、1年以上寝不足でした😅

    • 10月3日