※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳4ヶ月と5歳の娘のがいます。 上の娘がディズニーに行きたいそうで…

1歳4ヶ月と5歳の娘のがいます。 

上の娘がディズニーに行きたいそうです。
でもうちからは車で3.4時間はかかります。

上の娘だけならいいんですが、1歳4ヶ月で、まだ歩けない下の娘のことを考えると躊躇してしまいます。

心配1
行っても乗り物にも乗れず、ベビーカーでずっと移動。楽しくないよね‥

2
お昼寝必須だけど、昼寝下手くそなので、おそらくパークでは寝れない。暗くて静かでないと無理。昼寝できず、機嫌最悪になりそう。

3
帰り車の中でギャン泣きされてそう。
私がしんどい‥。
帰ってからもしんどい‥

4下の娘にあわせて早めに帰らないとになるので(5.6時?)上の娘が妹のせいで早く帰るの?!と不満が出てきそう。

5
3.4を避けるにはホテルに一泊だが、ホテルは大体ベットだと思うので、結局大人はちっとも休めなそう。

そんなわけで、私は少し体力ついて歩けるようになってるだろう2歳になってからにしない?と提案してますが、上の娘と夫は行きたがっています。
二人でいくのを提案しましたが、それは却下されました。

そこで、サンリオピューロランドを折衷案として出しました。

理由は
ディズニーより近い
雨でも安心
1歳でも楽しめそう(上の娘が1歳で行ったことあり)
上の娘がサンリオキャラ好き

です。

皆様なら以下のどれが一番いいと思いますか?
いいね、もしくはコメントで教えて下さい。

※コロナ禍でのおでかけに対しての批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

2歳でディズニーに行くことにして、今回はピューロランド

ママリ

2歳はイヤイヤ期始まってしんどいよ、行くなら今行っといたほうがいいよ

ママリ

ピューロランドは1歳じゃ楽しめないし、どっちにしても楽しめないならディズニーのがいいよ

まい

サンリオでも楽しめると思いますが、ディズニーでも十分楽しめると思いますよ😄

上の子は1歳2ヶ月、下の子も1歳3ヶ月でデビューしましたが、十分でした。

座れていれば子供向けのアトラクションはほぼ乗れますし、ショーとかも楽しんでましたよ✨
食べ物も色々ありますしね。

昼寝問題は確かに我が家もありましたが、もうそこは割り切ってました😅それはどこのお出かけでも同じだと思います。

あとはベッドも、ホテルだとしても子供向けのところ選ぶとお布団のところもありますよ。

2歳でも楽しいと思いますが、結局子どもは歩き疲れてぐずり抱っこになりますし、ベビーカーに乗ってくれる方が楽なこともあります笑

ちなみにサンリオは古い建物なので、ベビーカーでの移動は大変です。混んでる日はだめって言われますし、使えたとしてもエレベーターの数が少ないので待ちます。
平日とか空いてる日ならおすすめです💕

• ママリ

ママリ

昼寝問題やはりありますよね💦
    うちはどこにおでかけしてもなるべく昼寝を取れるよう頑張ってて、ちょっと昼寝に固執しすぎてたかもしれません💦割り切るのも必要ですよね。

どちらにせよ平日行く予定ではあるのですが、ベビーカーだめって言われるのはしんどいですね💦
    もう少し色々考えてみることにします。
    コメントありがとうございました

• 10月2日
ママリ🔰

オリエンタルホテル東京ベイはウェルカムベビーのお宿でキディスウィートなどちびっこ向けのお部屋ならローベッド(かなり広いのが1つ)でちびっこでも安心ですよ!
そしてディズニーからシャトルバス出てます☺

お膝の上でも前向きに座ってくれればハニーハントや美女と野獣にも乗れます!
ランドなら、イッツスモールワールド、メリーゴーランド(1番外の馬なら2人乗り可)、バズのアストロブラスターなどなど乗れるアトラクションたくさんです✨
椅子とか動かないたくさん入れるタイプのなら抱っこでも入れます。

今月からキャラグリ施設ではキャラとのハイタッチやサインも解禁されて5歳さんならたくさん楽しめると思うので、せっかくなら1泊でディズニー楽しむのもいいと思います☺

• ママリ

ママリ

意外と乗れるもの多いのですね。
    最近全然行けてなく、一番最近行ったのもコロナ前なので記憶があやふやでして💦

5歳はきっとたくさん楽しめますよね!
    せっかくなら下の娘も楽しめるものをと思っていたのですが、親が頑張れば(体力と金銭面🤣)ディズニーも行けそうですかね。
    もう少し色々考えてみます。
    コメントありがとうございました

• 10月2日