※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ベビーカー拒否、乗り越える方法を教えてください。

ベビーカー拒否、どうやって乗り越えましたか?

生後4ヶ月からベビーカー拒否で、抱っこ紐です。
そろそろ重くてきついです。
またベビーカーに乗って欲しいです。

ベビーカー拒否乗り越えられた方、どうやってやりましたか?

コメント

きー

ベビーカーに取り付けるおもちゃを買いました!
これ以外にも齧れるおもちゃや音楽が流れるおもちゃなど月齢に合わせて取り替えてなんとかベビーカーに座らせてました😅

sistar_mama

上の子が生後3ヵ月〜ベビーカー拒否で生後8ヵ月に何気なく乗せたら乗りました!
それ以降は普通に乗り今でも乗ってます💦

ママリ

うちはベビーカー乗せたくても上の子がベビーカー大好きで全然降りてくれなくて、結局ずっと抱っこ紐でした😂
お店のカートは乗ってくれたので、ぬいぐるみ持たせたりとか、スーパーでは何か買うもの持たせたりして乗り切りました💦
おかげで歩くようになってからは体力付いて、それなりの距離普通に歩いてくれます😊

はじめてのままり🔰

息子も娘様位の時はベビーカー拒否してました🥹!

段々と外の世界が楽しくなったり(息子は車Loveなので走ってる車を見たり)お気に入りの玩具を持たせたりしてると少しずつ乗ってくれるようになり、今はもう歩けますがベビーカーに乗せても全く嫌がらなくなりました!♩

そうママ

うちも拒否でした😭ずっと抱っこはきついですよね😭
西松屋に売ってるメリーみたいなおもちゃや好きなおもちゃを紐でくくってつけて遊ばせながら乗せてます😊

はじめてのママリ🔰

肩紐外して股のところだけ止めるって感じにしたら乗るようになりました!
うちは横にされるのが嫌だったみたいです