※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

次女が3歳になり、時短が終わるため、現在の職場を続けるか、別の仕事に転職するか悩んでいます。給料やボーナスが低く、仕事のストレスや人員不足、妊活の不安があります。一方、長く働いており、上司や休暇制度には満足しているとも述べています。

もうすぐ次女が3歳になって時短終わるので、今の職場そのまま続けるか、辞めて違う仕事続けるか永遠に悩んでます😭

○悩む理由

•お給料が低い、ボーナスがめちゃくちゃ低い
(時給換算すると1,220円くらい、夏のボーナスは手取り70,000円でした…😂)今は9:30〜16:30で手取り12万

・イベント、ディスプレイなどの会社で締切が結構シビアで、私もデザイナーですが、今繁忙期で急ぎの仕事ばかり来るとストレス溜まる、残業なったりする

・新しい人入ってきてもすぐ辞めちゃう(特に営業がやる業務内容が多いので、新入社員とか入ってきてもすぐ辞めたり異動したり、体調崩して辞めたりとか多い😭)

・特に今年は大きな仕事明らかに増えたのに、早めに人補充しないで今てんやわんや、デザイン部署の人も現場行ってたりで、、同僚が大変そう…本末転倒。。。
今ようやく中途の人何人か入れてて、遅すぎる…

・旦那はグループ会社の社長やっており、家にいない時間も多い

・3人目欲しいけど、この状況で3人目妊活できるか不安…月経困難症が酷くてホルモン剤飲んでないと仕事休むレベル😭

・もし辞めるなら、今考えてるのは、パートで何か違う仕事をして、副業的なかんじでデザインの仕事できたらなと考えてる

・単純に10年以上在籍していてマンネリなので環境変えてみたい

○続けたい?理由

・新卒で20歳から10年以上勤めており、楽な部分はある

・上司がフレンドリーな人が多いので相談はしやすい

・子供の体調不良等で休む事があるが、嫌味言う人はいない…多分笑(同僚に代わりに仕事やってもらったりしてますが…)

・旦那にとりあえず月10万位は稼いで欲しいと言われてる!

旦那がグループ会社の社長なので、私がこのままいてくれた方がいいといってる(辞めても良いとはいいますが…)

・辞めて違う仕事するにしても転職経験ないし、何しよう?!って思う😂😂💦

上司には時短終了後も正社員のまま早退という形で時短で帰ってOK、
うちの会社は年間休日105日ですが、その土日祝日も休んでOKと言われてます。。

パートに変えても正直やる事変わらないと思うので、今の会社にそのまま在籍するなら正社員のままが良いかなと思ってます🥲

コメント

ゆかち

本当にこんな事言ったら申し訳ないのですが・・・

まず、旦那様がグループ会社の社長なら何も悩む事ないのかと😅
そこは出さなくてもいいのになーって思いました🙏

上司の方も心良く🆗って言われてるのであれば、主様が最後におっしゃってる通りで何も問題ないですよ😆

転職したとしても、もっと悩みが増えると思います🤣

• こてつ

こてつ

そうですよね…💦社長なんですが、、社長とは名ばかりで💦給料はふつうの会社員並みなので😭😂💦💦
    私も働かないと生活できなくて🤣💦💦

ほんと転職したらしたでまた色々大変ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 10月2日